2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

躁鬱病の泰葉

元夫で落語家の春風亭小朝(53)と泥仕合を繰り広げるタレント、泰葉(47)が28日夕、現在の心境を綴ったファクスをマスコミ各社に送付した。そこには、小朝に数百通の脅迫メールを送信したことなど、第1弾よりもさらに過激な文面が…。 ニュースで泰…

とくダネ!にMAXが出演

MAX

10/30(木)フジテレビ系「とくダネ!」の人気コーナー”朝のヒットスタジオ”に出演!!「とくダネ!」の人気コーナーである”朝のヒットスタジオ”に出演が決定。 この日からMAXのオリジナルメンバーが本格的に再始動します!! とくダネ!を見た。 「まさにこの4人こそ…

倉科カナがNHK大阪に

11/1(土)は、NHK大阪放送局BKプラザから生放送!! そのため、スタジオパークでの公開放送はありません。 詳しくは、NHK大阪放送局HPまで。 http://www.nhk.or.jp/osaka/fureaihiroba_aki/index.html 11月1日(土)の土曜スタジオパークはNHK大阪から生放送…

MINAがMAXに復帰

MAX

MAX MINAメンバー復帰のお知らせいつもMAXを応援いただき、ありがとうございます。この度、MINAが約6年振りにMAXに復帰し、デビュー時のオリジナルメンバーで再始動いたしますことをご報告します。MINAにつきましては、地元沖縄でのオーディション番組にてダ…

後藤真希の立ち位置

創立20周年のエイベックスの株主総会でLIVEをしたのですが、一部の株主から批判めいた発言が出たようです。というのも、覚醒剤で逮捕された槇原敬之も出演していたんですが、後藤真希も間接的に弟が窃盗団の主犯格として逮捕されているわけで、【エイベック…

misono@大阪商業大学に行ってきた

10月26日(日) 17時から大阪商業大学で行われたmisonoのライブに行ってきた。この大阪商業大学には、2002年11月4日にhiroのライブで来て以来だから実に約6年ぶりである。ここの大学は近鉄河内小阪駅から徒歩10分と、私の家から電車1本で行けるので割と便利だ…

ベストヒット歌謡祭2008が観覧募集

応募期間 11月10日(月)消印有効 応募方法 官製ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、下記宛先までご応募ください。 宛先 〒530-8055 大阪中央郵便局 私書箱87号 読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2008」係 読売テレビ系 ベストヒット歌…

真野恵里菜イベントいろいろ

Kiss-FM「Kan Kiss.jp」(毎週金曜日 16:00-19:55) アメリカ村 Michel Cubu サテライトスタジオより放送 真野恵里菜は18:40ころの登場となります。 うーん。イベント前日に告知かよ。急すぎるよ。もっと余裕見てやってくれないと、まのえり…

後藤組が山口組から除籍

指定暴力団山口組系の有力組織、後藤組(静岡県富士宮市)の後藤忠正組長(66)が、山口組から絶縁されたとみられることが16日、警察当局の調べで分かった。警察当局によると、山口組は、後藤組長が山口組の会合に欠席を繰り返したことなどを理由に除籍…

メガネが壊れた

今朝、普段使っているメガネが突然壊れた。蝶番(ヒンジ)の根本あたりのフレームがバキッと割れたのである。長年の金属疲労であろう。しかし困ったのは割れたのが蝶番付近なのでテープなどで応急修理もできず、またアロンアルファでもフレーム同士を接着で…

秋山奈々@ディスクピア日本橋に行ってきた

10月19日(日)にディスクピア日本橋で行われた秋山奈々の新曲発売イベントに行ってきた。シングル「空を泳ぐさかな」の発売記念イベントである。13時からイベントは行われたが、会場には100人以上が詰めかけていた。この会場には珍しく後ろには立見客も10人ほ…

アンジェラ・アキ@Zepp Osakaに行ってきた

10月19日(日)にZepp Osakaで行われたアンジェラ・アキのファンクラブイベントに行ってきた。大阪のイベントは東京と同じく昼と夜の2回まわしだった。私は昼と夜の2回とも参加した。 感想 だいたい言いたいことは名古屋公演の感想で語り尽くしてしまったので…

エルダークラブのメンバーがハロプロを卒業

今回卒業するエルダークラブ所属メンバーは、モーニング娘。OG(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)、稲葉貴子(元太陽とシスコムーン、T&Cボンバー)、里田まい(カント…

アンジェラ・アキ@Zepp Nagoyaに行ったきた

11日のZepp Tokyoに引き続き、10月17日(金) にZepp Nagoyaで行われたアンジェラ・アキのファンクラブイベントに行ってきた。東京公演は昼夜と2回まわしだったが、名古屋は平日ということもあり19時開演の1回のみだった。1回のみの公演だったが、平日というこ…

瞳孔膜遺残

瞳孔膜遺残(PPM)とは、胎子期に瞳孔をおおっていた瞳孔膜の線維または断片が生後も残っていることです。瞳孔膜は出産直前になると消滅します。注意して見ると、まぶたが開いて間もない新生子の眼には瞳孔膜の小さな線維が少し残っていますが、通常は数週間…

振り込め詐欺の撲滅は簡単だ

全国の被害の2割以上が集中する東京都では、警視庁が午前10時から午後3時、無人店舗を中心に、約1000カ所のATM周辺に機動隊員らを配置し、高齢女性らへの声かけや不審者への職務質問を徹底する。 振り込め詐欺の被害が止まらない。今年1〜7月の統…

倉木麻衣@ひこね市文化プラザに行ってきた

10月15日(水)にひこね市文化プラザ グランドホールで行われた倉木麻衣のコンサートに行ってきた。倉木麻衣のソロコンサートに行くのは久しぶりである(今年ファンクラブイベントには行ったが)。会場は南彦根駅からも彦根駅からも遠い。バスで南彦根から10分…

お酒を飲めば脳が萎縮する

アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。 私がお酒(エチルアルコール)が脳を萎縮させることを知ったのは、15〜20年ぐらい前だったな。中学生か高校生時代だった。酒は友達同士付き合いで飲むことはあるが、家で飲…

テロ支援国指定解除は米国の裏切りか?

米国務省は11日、北朝鮮の核活動に関する「多くの重要な検証手段」で同国と合意したと発表、ライス国務長官が北朝鮮のテロ支援国指定を解除したことを明らかにした。同国がテロ支援国のリストから外れるのは、1987年の大韓航空機爆破事件を機に翌年1月に指定…

アンジェラ・アキ@Zepp Tokyoに行ってきた

10月11日(土) にZepp Tokyoで行われたアンジェラ・アキのファンクラブイベントに行ってきた。この日は昼公演と夜公演があり、私が行ったのは夜公演だ。アンジーの話によると、公演ごとにリクエストを受け付けており、昼公演と夜公演とではセットリストが違う…

西村眞悟氏が改革クラブに加わる

西村真悟衆院議員(無所属)は24日、改革クラブに加わった。所属国会議員が5人となり、政党助成法の政党要件を満たしたため、「その他政治団体」から「政党」への変更を総務省に届け出た。西村氏は衆院選に大阪17区から改革クラブ公認で出馬する。 ちょ…

alanが東京ゲームショウで歌う

TOKYO GAME SHOW 2008 KOEIブースにてalanのスペシャルステージが決定!alan スペシャルステージ 【10/11(土)】 13:00〜13:30PS2「真・三國無双5 Special」のテーマソングを歌う「alan」によるスペシャルステージ。 高音で透き通った彼女の歌声をぜひお聞…

日経BPのサイトがリニューアルしてAutoPagerizeが効かなくなった

さて、nikkei BPnetは本日、10月7日(火)にリニューアルをしました。より必要 な情報が入手しやすくなるように、利用者の皆様の利便性を高めるのが狙いです。コ ンセプトは、「ビジネス・プロフェッショナルのためのポータル」です。 日経BPのサイトがリニ…

レーシック適応検査を受けてきた

近視矯正のレーシック(LASIK)手術を受ける前に、手術できるかどうかの検査がある。適応検査である。今日、神戸クリニックでその検査を受けてきた。ちなみに無料だ(レーシックそのものは35万円掛かる)。検査では、視力、眼圧、角膜の厚み、角膜細胞の数、…

リア・ディゾン@なんばHatchに行ってきた

リア・ディゾンのライブに行ってきた。大阪、名古屋、横浜、東京と行われるツアーの初日である。チケットはヤフオクで1000円程度で入手できた。わざわざリア・ディゾンの歌を聴きたいという人は少ないのかもしれない。今日のなんばHatchも集客は200人ほどで…

日テレジェニック2008イベント@ディスクピア日本橋

ディスクピア日本橋店で行われた日テレジェニック2008のイベントに行ってきた。日テレジェニックのイベントに行くのは、 原幹恵 相澤仁美 北村ひとみ 草場恵 らがいた2006年以来。去年は行かなかった。2008のメンバーは、 奈津子 秋山優 橘麗美 手島優 浜崎…

Lyricoが露崎春女に名前を戻す

私Lyricoは、今年の10月よりアーティスト名を「露崎春女」に戻して、活動していくことにしました。 そうか。名前を戻すのか。dream → DRM → Dream みたいなもんかな。元々、なぜLyricoに変えたのか事情がよくわからなかった。露崎春女のままで活動すればいい…

橋下徹大阪府知事に200万円賠償命令

山口県光市の母子殺害事件の弁護団への懲戒請求をめぐる訴訟で、大阪府知事でもある橋下徹弁護士に賠償を命じた2日の広島地裁判決の要旨は次の通り。 弁護士懲戒請求裁判は、マスコミで懲戒を煽るなって判決ですな。今後どんな弁護士が出てきても、こんな弁…

瀧本美織(元SweetS)がスターダストプロモーションに移籍していた

SweetSの中では、おそらくビジュアル的には一番だったと思われる瀧本美織が、スターダストプロモーションに移籍していた。ずいぶん大手に移籍したもんですなあ。おそらくはまずはドラマの端役とかで目にすることになりそうだ。主役がスターダストなら、バー…

misonoが大阪商業大学でライブ

御厨祭ファイナルコンサート2008出演者は・・・misonoに決定致しました!!日時:10月26日(日) 開場:16:00 開演:17:00 場所:大阪商業大学 総合体育館地下アリーナ 大阪商業大学大学祭実行委員会:06-6781-8367【チケット情報】 2008/09/29(月)10:00…