2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機でiPhone 3G 16GBをスパボ一括

最近 iPhone 3G を値下げしたソフトバンクだが、スーパーボーナス一括の価格も以前より下がったようだ。全国のヤマダ電機でiPhoneのスパボ一括をやっている(ただしMNP限定)。 8GBが19800円 16GBが29800円 だ。16GBがスパボ一括にでたのは初めてだね。以前…

岡田唯@NHK大阪「あほやねん!すきやねん!」

うかつに公録に行くと、曝される刑。

真野恵里菜「乙女の祈り」

このPV、真野恵里菜をかわいく撮れてる。

ハロプロ傷病史

本日は『℃-ute 有原栞菜』に関して皆様へ大事なお知らせがあります。有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限定イベン…

次期首相は舛添要一?

麻生内閣の支持率が10%前後と低迷する中、もはや麻生内閣で解散総選挙は行えないということに関しては自民党内で共通認識として広まった感がある。麻生総理総裁のもとで総選挙をやれば自民党はボロ負けだろう。どうも最近では勝つことはもはやあきらめて、で…

真野恵里菜デビューコンサートに加藤紀子, 岡田唯, SI☆NAがゲスト出演

【出演】真野恵里菜 【ゲスト】 中野サンプラザ:加藤紀子 松下IMPホール:加藤紀子、岡田唯、SI☆NA 当初は昼公演のみの案内だったが、ちゃっかり夜公演も追加されている。昼公演だけの先行発売という不自然な案内は、申し込みが多ければ夜公演もあとから追…

谷村奈南@マイカル茨木に行ってきた

2月22日(日) 17時からマイカル茨木 1Fジョイプラザにて行われた谷村奈南「Crazy For You」発売記念イベントに行ってきた。 会場 谷村奈南のイベントに行くのは、千里セルシーのイベント以来2回目。このマイカル茨木には買い物できたことは2回あるが、イベン…

FM802 STILL20 SPECIAL LIVE JOYFUL GARDENに行ってきた

2月14日(土) 19時から大阪厚生年金会館 大ホールにて行われた「FM802 STILL20 SPECIAL LIVE JOYFUL GARDEN」に行ってきた。出演は、矢井田瞳, A Hundred Birds, 榎本くるみの3組。私の席は最前列(A列) 通路側席と、この大阪厚生年金会館に観に来た中では一…

絢香 ファンクラブイベント@なんばHatchに行ってきた

2月18日(水) 19時から大阪・なんばHatchにて行われた「絢香オフィシャルファンクラブイベント One Message Vol.02」に行ってきた。会場に着いたのは開演10分前だった。整理番号が糞だったので、ゆっくりでいいやと思っていたのだが、結構ギリギリになってし…

モーニング娘。「泣いちゃうかも」大阪イベントに当選した

モーニング娘。「泣いちゃうかも」の初回限定盤Bと通常盤を各1枚購入。 大阪昼に通常盤で応募 大阪夜に初回Bで応募 したら両方とも当選した。どちらか落ちたり、両方とも落選したら嫌だなあと思ってたら、あっさり昼夜とも当選したので拍子抜けした(;´Д`)し…

派手に事故るフェラーリ

絢香のライブを見るために難波にきたのだが、その前にHDDを買おうと日本橋をうろついていたらフェラーリが事故っていた。国産車の事故ではどうってことないが、フェラーリの事故だけに20人ぐらいの人だかりができていた。停まっていたバスにおかまを掘ったよ…

阪神⇔近鉄 お試しチケット

相互直通運転開始記念 阪神⇔近鉄 お試しチケットが発売されるようだ。1000円だったら、三宮まで行かなくても、難波までの往復で元が取れるな。何枚か買いだめしておきたい。

バカリズム残念!(R-1ぐらんぷり2009)

R-1ぐらんぷり2009を見たが、審査がグダグダだったな。 堺正章、トップバッターの夙川アトムに96点。以後、得点調整不能に。 清水ミチコがバカリズムに100点付けてたけど、3組目に100点入れたらあとあと採点がしんどいよね。 エハラマサヒロがバカリズムの得…

中島美嘉2009ツアー追加公演

ここの事務所は本当に後出しジャンケン(追加公演)が好きで、過去には2度、千秋楽が後ろにずれたことがあった。今回は1回目の後出しジャンケンだが、今回の追加公演はこれだけで済みそうだ。中島美嘉 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 〜TRUST OUR VOICE〜…

BON-BON BLANCOが活動休止

「活動再開の際には改めてご連絡致します」ってなってるけども、どう考えても活動再開はあり得ないな。5月31日で実質解散だな。たぶん解散前にライブを1本やると思うけども、最後のライブはIZUMIにも復帰してもらって、5人でやって欲しい。 去年、IZUMIが脱…

JK21@関西テレビ なんでもアリーナに行ってきた

2月14日(土) 17時から関西テレビ なんでもアリーナで行われたJK21のライブに行ってきた。集客はヲタが40人、メンバーの家族や知り合いが100人ぐらい。 感想 私はJK21を見るのは2回目で、1回目がディスクピアでのイベントだった。その時は会場の一番後ろで見…

真野恵里菜@星野書店 近鉄パッセ店に行ってきた

2月14日(土) 12時から星野書店 近鉄パッセ店にて行われた真野恵里菜写真集発売記念イベントに行ってきた。イベントは12時開始と15時開始の2回まわしだったが、私は12時開始の1回目だけ参加した。イベント会場は近鉄パッセの屋上で、屋根はステージ上に申し訳…

大塚ちひろと山下リオは姉妹

大塚ちひろ(東宝芸能)と山下リオ(スターダストプロモーション)は姉妹ということを、今日知った。

モバイルWiMAXは電波の無駄遣い

UQコミュニケーションズ株式会社は3日、モバイルWiMAX(IEEE 802.16e)を使った無線ブロードバンド通信「UQ WiMAX」のモニターを募集すると発表した。募集期間は2月15日まで。 モバイルWiMAXのお試しサービスが始まった。しかし私はこれは電波資源の無駄遣いだ…

谷村奈南の大阪イベントはマイカル茨木

日程: 2月22日(日) 会場: マイカル茨木 1Fジョイプラザ 時間: 17:00スタート 対象店舗: JEUGIA各店(マイカル茨木店、三条本店、四条店、ポルタ店、桃山近鉄店、京都ハナ店、北大路ビブレ店、ジャスコ洛南店、ジャスコ久御山店、上本町近鉄店、マイカル近江…

真野恵里菜が福家書店でイベント

開催日時:2009年03月26日 (木) 18:00 商品タイトル:東京ニュース通信社発売 B.L.T.特別編集「B.L.T. U-17(9)」(税込1,500円) なんと。この手のイベントで平日開催。遠征組には拷問日程。しかも、この「B.L.T. U-17(9)」って既に発売済みのものを1ヶ月半後…

真野恵里菜 東京少女

時間とれなくてまだドラマ見てないが、マジかわいい。

岡田唯がアップフロント関西に移籍

今日、アリオ八尾で行われたSI☆NAと岡田唯のイベントに行ってきた。まずはSI☆NAが14時から。握手会に参加するには生写真を購入する必要があったが、SI☆NAも岡田唯も10時半ぐらいには売り切れたらしい。事務所の想定以上に売れたんだろうな。急遽、後日心斎橋…

第23回日本ゴールドディスク大賞が観覧募集してる

当協会では、「第23回日本ゴールドディスク大賞授賞式」を下記の通り実施いたします。 日本ゴールドディスク大賞は、1987年に制定され、その選定基準を「客観的なレコードの正味売上数字(総出荷数から返品数を差し引いたもの)」とし、当該年のレコード産業…

いつの間にかメンバーが固定化されてしまったモーニング娘。

モーニング娘。が現在の9人体制になって1年8ヶ月になる。これはメンバーの変動のなさとしては最長記録だ(それまでの記録は442日)。モーニング娘。は宝塚歌劇団のようにメンバーの入れ替わりがひとつの特徴であった。過去には毎年のようにメンバーの卒業、…

イベリコラーメン小倉優子 奈良橿原店がオープン

本日、イベリコラーメン小倉優子 奈良橿原店がオープンしたようだ。このイベリコラーメン小倉優子とは、焼肉小倉優子と同じく、事務所が小倉優子の名前だけ貸してロイヤリティをせしめようというぼろい商売である。しかし話題性というか小倉優子の知名度の強…

丹羽多聞アンドリウが真野恵里菜について語る

ちょっと褒めすぎじゃないかというぐらいだな。丹羽多聞アンドリウPは、一度見いだした女優は長期にわたって起用してくれるけど、問題は真野ちゃんのスケジュール(歌の興業)とのかねあいが心配だね。アップフロントはどんどん歌のイベントなどにスケジュー…

Tweak UI v2.10の日本語化ができない

新しく買ったノートPCにTweak UI v2.10の日本語化インストールをやろうとしたところ、何回やってもできなかった。元の英語版はすんなりインストールできたんだけどね。以前使っていたXP SP2のマシンにはなんの問題もなく日本語化インストールができていたの…

モーニング娘。「泣いちゃうかも」発売記念イベントが大阪でもあるのか

2月18日発売、NEWシングル「泣いちゃうかも」の購入者応募抽選特典イベントの詳細が決定しました! 2/21(土)大阪堂島リバーフォーラム 3/1(日)神奈川横浜BLITZ モーニング娘。が大阪でもCD発売記念イベントをやるのは久しぶりだな。2007年4月25日発売…

谷村奈南「Crazy For You」発売記念イベント日程

2/21(土)16:00 東京 池袋サンシャインシティアルパB1F噴水広場 2/22(日)17:00 大阪調整中(詳細は後日オフィシャルHPにて) 大阪でこの時期に夕方5時だと、屋外じゃちょっと薄暗くって無理かな。どこでやるつもりだろう。アリオ八尾とか屋内かな? 前回…