2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水俣病

水俣湾の魚を大量に摂取して神経疾患を発症しても、対象地域に住んでいないとなかなか水俣病として認定されないという。 あまり効果のない除染事業(福島での)には巨費を投じるくせに、こういうのは財布の紐が堅いね。

bunny(LDH)

武田杏香ちゃん、かわいすぎる。 上記4人の他に、あと5人メンバーがいるようです。

乃木坂46が大阪と名古屋でライブ

チケットが1000円って、安すぎるやろ。夏のライブハウスに2000人ギュウギュウ詰めにされそうな悪い予感がするわ(^ω^;) 乃木坂46がZepp Namba(OSAKA)、Zepp Nagoyaでライブを行うことが決定しました! 日程 2012年8月13日(月) 時間 OPEN 17:00/START 18:…

東京女子流も名古屋でイベント

8月14日は名古屋が熱いねえ。しかし「Road To 武道館」という曲タイトルで、武道館でコンサートやることをアピールしまくりやな。 開催日 2012年8月14日(火) 時間 1回目 15:00〜 / 2回目 18:00〜 会場 ナディアパーク2F アトリウムイベントスペース

まいうー

ほんまにあーりんはシュークリーム大好きやな。 SD HD e2のチャンネルがだいぶHDに変わってきたが、やっぱHDはいいねえ。あとディスカバリーチャンネルと、ヒストリーチャンネルと、ナショジオと、フジテレビONE,TWOがHDになってくれたらいいのに(贅沢)。

メダリストはAKBヲタ

ヲタであることを公言できるっていいよねえ。さあみなさんもレッツカミングアウト! 世界ナンバー3に輝いたスイマーも、プールを離れれば17歳の高校3年生。AKBの大ファンで6月の選抜総選挙では会場の日本武道館に足を運んだほど。「アイドル同士の激しい戦い…

風力発電の適地

日本では風力発電に適した土地は本当少ないんだね。北海道猿払村のライダーハウスの前を夜中通りかかったとき、ゴーゴーと轟音を立てて風が海から吹きつけてきて、不気味だったな。礼文島でも原付が転けるかと思うぐらい風がきつくて、あの地域一帯の風の強…

有村架純@タイムトラベラーズCM

このブログでは、 有村架純ちゃん 能年玲奈ちゃん 日南響子ちゃん 朝倉あきちゃん 高田里穂ちゃん 未来穂香ちゃん を特にプッシュしています(笑)。 東京ガス http://www.youtube.com/watch?v=rqbm-npiTMY http://www.youtube.com/watch?v=gkg05ieZs78 最後の…

Kinectの応用例

Kinectのセンサーを壁に設置して、ゴミの軌道を補足、落下点にゴミ箱を移動させるのか。ゴミ箱の位置情報もKinectのセンサーでキャッチしているのかな。なんにせよ驚きの技術やな。

能年玲奈@ちちんぷいぷい

能年かわいすぎるヾ(๑╹◡╹)ノ

でら暑い

毎日毎日でら暑い(१﹏१;)

SKE48の専用劇場ができるらしいが

移転するんじゃなくて、今の劇場を改修するのか。ちょっとガッカリだな。天井が低いしステージの幅も狭いので、いくら改修しても限界がある。難波や博多クラスの劇場にはとてもならない。思い切って名駅近くに移転してもらいたかった。遠征組にとってはその…

でら高い天然ガス

日本が輸入している天然ガスはかなりの高値だが、かといって米政府が戦略物資の天然ガスをそう気前よく売ってくれるとかというとそうは問屋が卸さない。TPPやFTAを交換条件に出されるのがオチ。 原発の即時廃止を叫ぶ人たちは、高値の天然ガスを大量に輸入し…

アイドリング!!! vs. NMB48

確かにNMB相手に1位は無理だ(笑)。

夏焼雅ちゃん

まーちゃん(佐藤優樹)

キャプチャ職人ありや引退

テレビ番組のキャプチャ画像のアップロードは、ある種テレビ局のお目こぼし状態にあずかって行われてきたのだが、ついに一番派手にやっていたありや氏に警告が来たんか。キャプチャ画像で警告が来たのは、前例がなかったと思う。初めてのケースだろうな。 私…

能年玲奈がNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに

カルピスウォーターのCM、閃光ライオット、朝ドラ主役ととんとん拍子やな。同じ事務所で、一緒に寮に住んでいたという大川藍ちゃんは負けず嫌いだから、きっとこの能年の大活躍を悔しがっているのではないか(笑)。 来春スタートするNHK連続テレビ小説「あま…

2012年07月25日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

bunny(LDH)

最近、週刊EXILEをチェックしてなかったから知らなかったけど、いつのまにbunnyなんて新ユニットが結成されていたんだ。

キヤノンのミラーレス

こうして見るとKiss X6iとの大きさの違いは歴然なのだが、どうにも物欲をそそらないカメラだ。旅行用にはできるだけ小さい方が助かるのだが、それでも欲しいと思わせない。

日村の○玉を思いっきり蹴り上げるあみた

TIF2012大丈夫か?

お台場合衆国にSKEヲタが大量集結しているが、この規模がTIFに押しかけたらライブハウスの中に人が入り切らんな。入れなかったヲタが入場口で係員と揉めると思われる。

HKT48オンデマンド開始とか

対照的にNMB48はネット配信への取り組みとか皆目見られないねえ。先日地方でイベントやったら結構悲惨な集客だったけど、地方での知名度を上げたかったら、テレビかネット配信か、もうちょっとNMBを知るきっかけを増やさないとどうにもならないと思うな。 HK…

これぞアン・シャーリー

なんだ、この「赤毛のアン」の世界は。エステーは神田沙也加より和田彩花をアン・シャーリー役に起用すべき!

小松彩夏がブログ画像を鬼のように修正する

修正がバレて現在は元画像に戻っちゃったけど、ブログにアップする画像すら修正かけるとは驚きやね。商業雑誌のグラビアに修正かけるのは普通の話だけども、まさかブログまでとは。それにしても腰のくびれ、やり過ぎやわ(笑)。 皆さんとのツーショットの後に…

寸止めキック

ヤンキーアイドルオーディション

「既婚者、子持ちの方々も大歓迎」って間口の広いオーディションだなあ。少年院上がりでもO.K.なんだろうか。未成年の喫煙歴もO.K.なら加護ちゃんとか打ってつけなんだけどな。既婚・子持ち・喫煙歴と三拍子揃ってるやん。ああでも、年齢が条件オーバーして…

顔にモザイク悲しいな( つД`)

y'z factoryの伊敷優香ちゃん。許可取れなかったのか、連絡つかなかったのか、定かではないけど。

高田里穂@呪報2405ワタシが死ぬ理由 #02