2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

既定のブラウザとして登録したFirefoxのアイコンを変更する

Becky!のアイコンを変更したネタの続きでMozilla Firefoxのアイコンも変えてみる。ショートカットのアイコンは簡単に変更できるけど、既定のブラウザとして表示されるアイコンはレジストリをいじらないと変更できない。キーは HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\C…

Becky! Ver.2のアイコンは貧弱すぎる

Becky!はもう何年使っているかわからないほど長く使っている。Ver.1の頃から使っているので、もう10年近くになると思う。ひょっとしたら10年超えているかもしれない。Becky! Ver.2は後方互換性に配慮してWindows 95でも使えるようになっているので、フルカラ…

元ZONEの西村朝香が女優デビュー

10月1日からGya0とかで見れるようだから、どんな出来か楽しみだね。 平成17年に解散したガールズバンド、ZONEでTOMOKAとして活躍した歌手、西村朝香(22)が、同郷の北海道在住の7人組ファンクバンド、Men☆Soulの初シングル「花火」(発売中)のミュージック…

もの忘れ

歳をとると、人間誰しも物忘れが激しくなるという。先月と今月にかけてのことだった。8月上旬。倖田來未ファンクラブイベントを申し込む。大阪でのイベントは9月22日(月)平日と9月23日(火)祝日のどちらかだった。私は迷わず23日の祝日公演を選択した。9月上…

鬼束ちひろがツアー全公演中止

2008年10月12日 [日] 兵庫県立芸術文化センター 大ホール 2008年10月15日 [水] 愛知県芸術劇場 大ホール 2008年11月07日 [金] アクロス福岡シンフォニーホール 2008年11月14日 [金] 札幌市教育文化会館 大ホール 2008年11月24日 [月・祝] NHKホール鬼束ちひ…

小泉純一郎元首相が引退

小泉純一郎元首相が引退を決めた。最近の小泉元首相に対する評価は功罪半ばするというものが多いようだ。構造改革に対する反発が現在ピークに達しているからだろう。とくに疲弊している地方からの怨嗟がひどい。政治家に対する評価は20〜30年経たないと安定…

麻生内閣は戦後最短内閣となるか

本日、麻生内閣が誕生したがその顔ぶれを見ると、仲良し組を入れただけにしか見えない。これで総選挙に打って出るつもりか。このまま選挙に突入すれば、自公で過半数割れ、麻生内閣は戦後最短内閣となるのではないか。自民党は総裁選を盛り上げてその勢いで…

aiko@日本ガイシホールに行ってきた

aiko@日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)に行ってきました。この会場に来るのは2003年4月のモーニング娘。のコンサート以来ですから、めちゃくちゃ久しぶりです。 感想 座席はアリーナ 27列 50番台でした。花道がアリーナ最後尾まであり、また、…

倖田來未ファンクラブイベント@Zepp Osaka

倖田來未ファンクラブイベント@Zepp Osakaに行ってきた。ファンクラブイベントなので入場時に会員証と顔写真入り身分証(免許証など)のチェックがあるという予告だったのだが、係員は会員証と免許証とちらっと一瞥するだけで会員番号やチケットの名義と免…

Berryz工房@神戸国際会館に行ってきた

今日はほとんど一日中雨だった。そんな雨の中、Berryz工房@神戸国際会館に行ってきた。行きはバスで駅まで行ったのだが、帰りはバスがもうなかったので土砂降りの中歩いて帰ってきた。ズボンがボトボトになってしまった(;´Д`)Berryz工房はチケットがヤフオ…

CDTVプレミアライブは収録が1時間早い

CDTVプレミアライブは、生放送だとてっきり思っていたのですが、どうも1時間早く収録をはじめるようですね。バレーボールとかの中継でもそういうのがありましたが、歌番組で放送と収録が1時間ずれでやるのは初めて見るかなあ。ヤフオクを見たら相場が1枚3万…

Do As Infinityが東名阪でライブ

Do As Infinityが東名阪でライブをするんだね。しかしいくら平日とはいえ、19時30分開演のライブなんて初めて見た。1階はオールスタンディングだし、開場の18時30分に間に合わないと後ろで見る羽目になるので、遅く始まるのは助かる人もいるでしょうね。整理…

ストラーダキャッシュバックキャンペーン

今日、パナソニックから3万円分の普通為替が届いた。先日申請していたカーナビのキャッシュバック分である。これで20万で買ったCN-HX1000Dが、17万相当になってハイエンドカーナビとしてはかなり安く買えたと思う。あとは取り付けるだけだが作業が面倒くさい…

今日の青山繁晴

水曜日のスーパーニュースアンカーは欠かさず見ている。青山繁晴氏のニュースDEズバリ!のコーナーだけが目的と言っても過言ではないが、このコーナーが関西だけでしか流れていないのは本当にもったいないことだと思う。YouTubeやニコニコ動画にもあがってい…

CDTVスペシャル!15周年プレミアライブに当選した

CDTVスペシャル!15周年プレミアライブに、とあるファンクラブ枠で当選した。チケットか招待状かはまだわからないけど、どうもわざわざ配達記録郵便で送ってくるらしい。たいそうな。別に普通郵便でええと思うんやけどな。問題は行きと帰りの交通手段かな。…

とりあえずはてな

今日から、はてなダイアリーをはじめてみます。はてな記法とかちんぷんかんぷんだし、ブログ自体久しぶりなのでかなり悪戦苦闘しておりますが、淡々と毎日更新することだけを目標にやってみることにしました。以前ブログをやっていたときから数年のブランク…

℃-ute@NHK大阪ホールに行ってきた

℃-uteのコンサート会場はNHK大阪ホール。いつもハロプロの大阪公演では大阪厚生年金会館 大ホールが使われることが多いが、今回は大阪厚生年金会館がいったん閉鎖する関係でNHK大阪ホールになった(結局、大阪厚生年金会館の営業延長が決まったので結果的に…

中川翔子@千里セルシーに行ってきた

9月13日(土) 13時から千里セルシーで中川翔子の新曲発売イベントがあった。もの凄い人出であったが、いくらなんでも6000人は大本営発表だと思う。実際は2000人ぐらいだった。 セットリスト 続く世界 through the looking glass 空色デイズ 続く世界 と歌った…

大塚愛@大阪城野外音楽堂に行ってきた

9月9日(火) 17時30分に大阪城野外音楽堂で行われた大塚愛のコンサート LOVE IS BORN 〜5th Anniversary 2008〜 に行ってきた。 早すぎる開演時間 このコンサート、平日ではあるが開演が17時30分と非常に早い。私が過去行ったJ-POPのコンサートで平日にもかか…

絢香@びわ湖ホールに行ってきた

9月8日(月) 18時30分から滋賀県大津市びわ湖ホールにて行われた絢香 ayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”に行ってきた。このライブ、チケット定価は4,500円とメジャーなJ-POPの中ではかなり良心的な価格である。aikoのライブも、中高生にも買いやすい値…

コブクロファンフェスタ@紀三井寺運動公園陸上競技場に行ってきた

9月6日(土) 15時から和歌山県和歌山市紀三井寺運動公園陸上競技場で行われたコブクロファンフェスタに行ってきた。 和歌山は遠い 奈良から和歌山までは遠かった。車で行ったのだが3時間近くかかった。京奈和が部分開通ではあるができたお陰で以前よりはマシ…