Lyricoが露崎春女に名前を戻す

Lyricoは、今年の10月よりアーティスト名を「露崎春女」に戻して、活動していくことにしました。

そうか。名前を戻すのか。dream → DRM → Dream みたいなもんかな。元々、なぜLyricoに変えたのか事情がよくわからなかった。露崎春女のままで活動すればいいのにと思っていた。芸能界では改名する人が多い。五木ひろしなどはその点で有名だ。しかし最近では改名して成功するよりも、失敗している人の方が多いと思う。特に細木数子に改名させられたお笑い芸人などは典型的だ。

丁半コロコロは、この前のボキャブラ天国スペシャルでX-GUNに芸名を戻してしまった。
J-POPでも改名組がたくさんいる。

改名してもほとんどが失敗している。80_panなどは何がしたいのかさっぱり理解できない。
最近ヘキサゴンIIなどで見るグラビアアイドルも結構改名組が多い。

この辺は改名がうまくいっているかも。それは売れる前に改名しているからだろうな。太陽とシスコムーンやdreamみたいに、そこそこ売れてから改名しても、それまでの知名度を一気にリセットしてしまうだけで何のメリットもないだろう。