2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレプラスのサイエンスチャンネルが放送終了

3月31日で日テレプラスで無料放送されていたサイエンスチャンネルの番組が終了した。契約が終わったのだろうか。残念だ。 工場での製造工程を撮影した「THE MAKING」とか、元素を題材に扱った「elements」とかなかなかよかったのに。

高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検

高橋洋一教授は「ムハハnoたかじん」という番組に出てたときに、「税務署に刺されたくないから経費はゼロにして税金を申告している」と言っていたけども、それだけ敵対勢力や権力側から嵌められることを警戒していた人が、ひょんな出来心で他人の時計を盗ん…

モーニング娘。@福井フェニックスプラザに行ってきた

3月29日(日) 15時30分から福井フェニックスプラザ 大ホールにて行われたモーニング娘。コンサートツアー2009春 〜プラチナ 9 DISCO〜 に行ってきた。 春うららん祭2009 福井駅に14時半頃到着。大通りに人だかりができているのでなにかと観に行くと、春うらら…

モーニング娘。福井フェニックスプラザ公演の暴落ぶりがひどいな

3月29日(日)に福井フェニックスプラザで開かれるモーニング娘。のコンサートのヤフオクでの暴落ぶりがひどいな。200円即決でも売れてないぞ。実はほとんどの出品者は200円即決なんてしない。出品の手間暇や、落札されてからの落札者とのやりとりの手間を考え…

iPhone 3G 16GBをスパボ一括 \29,800円で買ってきた

iPhone 3G 16GBをスーパーボーナス一括で購入した。値段は\29,800円だった。都内ではこれよりも1万円ぐらい安く手に入るみたいだが、交通費を考えるとわざわざiPhoneを買うために奈良−東京を往復できないので、マイカル茨木で買った。サティやビブレ系列のト…

真野恵里菜@Zepp Nagoyaに行ってきた

3月28日(土) 13時(第一部),16時30分(第二部),19時(第三部)からZepp Nagoyaにて行われた真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ〜乙女の祈り〜」に行ってきた。茨木でiPhone契約してたので、私が会場に着いたのは第一部の開演3分前と…

ガーディアンズ4

光井愛佳の存在が、まるでミニモニ。にミカの加入が決まった直後に似た違和感を感じる。できたら光井のかわりに岡井千聖をプッシュして欲しかったな。彼女は今、かなり綺麗になってきてるし、同じベリキュー繋がりだし。もしくは、菅谷梨沙子、熊井友理奈、…

陣内智則、終わったな

陣内が再三否定しているドメスティックバイオレンス(DV)についても明かしている。2人がけんかをして、逆ギレした陣内が手を上げることも複数回あったという。昨年11月には、けんかの拍子に紀香が左手小指のつめをはがすけがをした。「言い争ううちに…

真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ〜乙女の祈り〜」当落

日時 会場 回目 開演時間 投入枚数 当落 3/28(土) 名古屋Zepp Nagoya 1回目 14:00 1枚投入 当選 3/28(土) 名古屋Zepp Nagoya 2回目 17:00 1枚投入 当選 3/28(土) 名古屋Zepp Nagoya 3回目 19:00 1枚投入 当選 4/5(日) 広島クラブクアトロ(CLUB QUATTRO) 1…

真野恵里菜@松下IMPホールの追加公演に落選

落選するとは思ってなかったな。千里セルシーでのイベント集客数を見ても、有料のコンサートでそんなにたくさんの応募がファンクラブ先行であったとは思えない。たぶんもともとファンクラブ先行での枠が少なかったんだろうな。その分、一般販売にまわすつも…

WBC/ワールドベースボールクラシック決勝「日本 vs 韓国」

侍ジャパン優勝おめでとう!しかし、9回裏のダルビッシュにはひやひやさせられたなあ。杉内続投させとけば、あっさり終わったんじゃないかと思うけども。あれほど岩隈をひっぱったのに、なんで好投している杉内はあっさり代えちゃうのとか、昨日活躍した川崎…

JK21の水野藭菜(水野神菜)脱退でブログ即行削除

このたび、私水野神菜はJK21を卒業する事になりました。今まで、応援してくださった皆様、ありがとうございました。そして、JKのメンバーのみんな。とても楽しい1年を送ることが出来ました。本当にありがとうございました。これからは、JK21を離れて1人で活…

alanがNHK大阪「WEST WIND」に出演

「WEST WIND」は関西ゆかりのミュージシャンの熱い音楽とフレッシュなお笑い芸人の爆笑パフォーマンスがコラボレーションしたバラエティー番組。ビッグなアーティスト、話題のアーティストがNHK大阪ホールに集結、豪華なステージを繰り広げます。 「WEST WIN…

真野恵里菜@千里セルシーに行ってきた

3月22日(日) 12時から千里セルシーにて行われた真野恵里菜「乙女の祈り」シングル発売記念イベントに行ってきた。出演は真野恵里菜としゅごキャラエッグ!の4人(和田彩花, 前田憂佳, 福田花音, 佐保明梨)。イベント参加券は「乙女の祈り」通常盤とセットで…

Berryz工房@御堂会館に行ってきた

3月21日(土) 19時から御堂会館にて行われたBerryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベントに行ってきた。この日は3回まわしだったが、私が参加したのは第3部のみ。 感想 事前に告知されていたが、夏焼雅と菅谷梨沙子がインフルエンザのために欠席。と…

JK21 第6回アトリエクラブに行ってきた

3月21日(土) 15時から「す・適塾」にて行われたJK21 第6回アトリエクラブに行ってきた。15時からの第一部と、17時からの第二部があり、私が行ったのは第一部のみ。司会は松竹芸能のトライアングルの2名。そつなくこなしていたと思う。ただ、芸人にギャラを払…

ノースリーブス@千里セルシーに行ってきた。

3月21日(土) 14時と17時から千里セルシーにて行われたノースリーブス「タネ」発売記念イベントに行ってきた。 出演 小嶋陽菜 高橋みなみ 峯岸みなみ セットリスト(1回目) Relax! タネ セットリスト(2回目) タネ Girls' talk 感想 観客はそれぞれ400人ぐ…

JK21@梅田ビッグマンに行ってきた

3月21日(土) 11時から梅田ビッグマンにて行われた「阪神タイガース STACIA PiTaPa JCBカード デビューキャンペーン」に行ってきた。JK21のメンバーの中から7人出演した。 出演メンバー 城島ゆかり 柊子 森崎さあや 川口有砂 谷口紗知代 藤井美由紀 須田琴子 …

JK21@日本橋ストリートフェスタ2009に行ってきた

3月20日(金・祝) 14時15分から日本橋ストリートフェスタ2009 サブステージ5にて行われたJK21のミニライブに行ってきた。14時ぐらいに現地に着いたのだが、ものすごい人だかりだったな。そこら中でコスプレしている人がいて、またそれを取り囲んで撮影してい…

真野恵里菜@音楽戦士 MUSIC FIGHTER

まのちゃんかわいい。千里セルシーのイベントが楽しみだが、天気予報で雨になっているのが野外イベントだけに勘弁して欲しい。カッパでも準備していくか。

夏焼雅と菅谷梨沙子がインフルエンザで欠席

びちゃんとガースーが欠席かあ。残念だなあ。できれば21日のイベントは中止して後日に振り替え実施して欲しかったけど、CD発売イベントでそこまではできないわな。先週はまあさ(須藤茉麻)がインフルエンザで「HELLO!10TH PARTY2」を欠席していたけど、予防…

見知らぬ人からの入金(振り込み間違い)

2月20日 私のジャパンネット銀行の口座にミヤウチなる人物から9000円の入金あり。でもミヤウチって誰かまったく心当たりがない。 2月23日 ジャパンネット銀行に電話。 私「見知らぬ人から入金がありましたが、どうすればいい?」 JNB「相手側の銀行に連絡し…

阪神なんば線開通

大阪難波駅(旧近鉄難波駅)に行ったら、3番ホームにたくさん人が並んでいた。今までは3番ホームは降車専用で、人だかりなんて一切なかったから、たくさんの人が並んで三宮・尼崎方面行きの電車を待っている光景が新鮮だった。それと危惧していたとおり、三…

痛車@日本橋ストリートフェスタ2009

遠くは岩手ナンバーの痛車もあったな。オタロードのファミリマート向かいの駐車場に集結していた。

Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント当落

大阪・御堂会館 第1部 1枚投入 落選 大阪・御堂会館 第3部 1枚投入 当選 当落スレをざっと見たら、第1部の方が倍率高かったみたい。 21日の予定を下記のように変更するかな。 JK21@梅田 ノースリーブス@千里セルシー 第1部 JK21@す・適塾 第1部 ノースリ…

Jane Styleのスキン(初音ミク)

普段、2chの専ブラにJane Styleを使っているのだが、デフォルトのスキン(Skin)ではどうも画面の右下にぽっかり空間が空いてさみしいなあと思い、初音ミク(はちゅねミク)の画像を貼りつけてみた。2ch → ニコニコ動画 → 初音ミク という単純な連想w しか…

青春メガドリーム号がまた燃えた

16日午前4時15分ごろ、静岡県牧之原市の東名高速上り線の牧之原サービスエリアで、JRバス関東(東京都)の大阪発東京行き高速夜行バスから火が出ていると119番があった。バスは間もなく全焼したが、男性運転手(43)と乗客77人は避難して無事…

フリーオにExpressCard型の新型

フリーオにExpressCard型の新型が4月にでるようで。私は以前、白フリーオ1台と黒フリーオ1台でテレビ録画していたが、今はPT1+TvRock+TvTestの環境に移行してしまった。今回のカード型は白フリーオに比べて場所をとらないというメリットはあるけども、価格は…

Hello! Project発足記念「ハロプロ☆ミーティング」が開催

>

真野恵里菜 ABCラジオ「ハロプロやねん!」公開録音に行ってきた

3月15日(日) 15時から万博記念公園 自然文化園内 お祭りステージにて行われたABCラジオ スプリングフェスタ2009「ハロプロやねん!」公開録音に行ってきた。 出演 真野恵里菜 岡田唯 SI☆NA 万博記念公園 万博記念公園に来るのは久しぶり。大昔の後藤真希と松…