2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真野恵里菜@御堂会館に行ってきた

11月28日(金) 18時から御堂会館にて行われた真野恵里菜のファンクラブイベントに行ってきた。平日18時からの開催にもかかわらず、ほぼ満員の入りであった。ゲスト扱いでモーニング娘。の新垣里沙と田中れいなとリンリンも出演した。これらの娘。メンバーめあ…

状況証拠は真っ黒な舞鶴女子高生殺害事件

60歳の容疑者宅に家宅捜索が入った舞鶴女子高生殺害事件だが、なかなか捜査状況は厳しいようだ。容疑者が自供してないし、物的証拠もない。状況証拠だけはあるが、これだけで有罪に持ち込めるかは疑問だ。いや、検察は起訴することをいやがって不起訴処分に…

ベストアーティスト2008は横浜アリーナではなく幕張メッセ

例年、横浜アリーナから生中継で放送していた日本テレビ系『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト』だが、今年の会場は幕張メッセ国際展示場ホール8だった。キャパが4分の1ぐらいに落ち込むな。会場変更した理由はよくわからないが、たぶん賃料の問題だろ…

ハロプロ帝国の撤退戦

第59回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、ハロプロは全滅。Paboはハロプロじゃないし、羞恥心とのバーターみたいな出演だしね。衰退するハロプロ帝国を象徴する出来事だった。ハロプロ帝国は、Perfume連邦に一気呵成に攻め込まれ完全に戦線崩壊状態。…

真野恵里菜がアリオ八尾でイベント

【12/14(日)】「真野恵里菜 ミニライブ&握手会」■開催日時:12月14日(日)午後5時 ■開催場所:1Fレッドコート 真野恵里菜が八尾でイベントか。これは行きたい。 長女の絢と三女の杏理は8月に決めていたが、あとの2人はこの作品でデビューさ…

ピアノ騒音殺人事件と小泉毅容疑者

1974年8月28日、県営住宅に住む大浜松三は階下の奥村宅に侵入、ピアノの練習をしていた子供2人と母親を殺害し、襖に「謝罪の言葉がない」等の苦情を書き散らし逃亡した。事件前から大浜は奥村家でのピアノの音がうるさいと苦情を訴えていたが奥村家では特に…

ベストヒット歌謡祭2008にSPEEDと安室奈美恵も出演

歌手の郷ひろみ(53)、安室奈美恵(31)、今年復活した4人組グループのSPEEDが27日放送の日テレ系「ベストヒット歌謡祭」(後7時)に特別出演することが23日、決まった。 運良く当選したのでベストヒット歌謡祭2008を観に行くのだが、SPEED…

ミュージックステーションスーパーライブ2008が観覧募集

開催日時:12月26日(金)よる7時から 場所:幕張メッセ・イベントホール★観覧希望の方 観覧ご希望の方は官製はがきに必要事項【住所・氏名・年齢・電話番号・応援したいアーティスト】を明記の上、下記のあて先までご応募下さい。【あて先】 〒106-…

元厚生事務次官連続テロ事件と秋葉原連続殺傷事件

今年6月8日に起こった秋葉原連続殺傷事件では、加藤智大容疑者が秋葉原の歩行者天国にトラックで突入。5人をはね、3人が死亡。その後ダガーナイフで12人を刺し、4人が死亡。合計7人も殺害した。社会への憎悪が、なんの関係もない通行人に向けられた。7月22日…

朝日放送の「ムーブ!」が来春終了

大阪・ABCの情報番組「ムーブ!」(月-金、後3・49)が、来年3月末で放送終了となることが19日、わかった。同番組は04年10月に放送が開始され、初代司会者は、当時同局のアナウンサーだったタレントの山本モナ(32)だった。また、コメンテー…

ガス給湯器が壊れた

ガス給湯器の調子が悪い。火が付いたり付かなかったり、近くに行って様子を見ると「ボッ」「ボッ」といって火を一生懸命付けようと頑張っているのだが、なかなか火が付かない。バーナーの調子がおかしいようだ。ネジを外して蓋を開けてみたのだが、部品がギ…

元厚生事務次官を狙った連続テロ事件で天誅とか同情できないとかいうのは間違いだ

元厚生事務次官1人が殺害、1人が命を狙われた事件で、これを天罰とか同情できないとか発言するアホがいる。日本で起きたこの手のテロ事件としては、戦前の血盟団事件や5.15事件が有名である。血盟団事件は右翼が政財界首脳を、5.15事件は犬養毅首相を暗殺し…

Do As Infinityが来春全国ツアー

復活したDo As Infinityが来春全国ツアーをやる。今度は大阪ではホールでやってくれるかと思ったが、またもライブハウスだった。しかも前回のZepp Osakaより箱が小さくなっている。心斎橋BIGCATは段差がないので後ろからでは結構見にくいライブハウスだ。し…

飲酒運転厳罰化で人が死ぬ

警察庁の統計でもここ数年轢き逃げ事件が増加している。理由は単純。飲酒運転を厳罰化したからだ。2001年の道路交通法改正で罰金30万に(呼気中アルコール濃度0.15mg以上0.25mg未満)、2007年の改正ではさらに50万まで引き上げられた。こうなると50万の罰金…

田母神俊雄航空幕僚長論文を読んだ

アメリカ合衆国軍隊は日米安全保障条約により日本国内に駐留している。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。二国間で合意された条約に基づいているからである。 二国間で合意というよりも、無理矢理同意させられたのが日米安保条約である。吉田茂はこ…

YouTubeを&fmt=18や&fmt=22でもっと高画質に

FirefoxのGreasemonkeyスクリプトに「Youtube High Quality」というのがある。これはYouTubeのURLに自動的に「&fmt=18」をつけることで動画をより高画質に見れるものだ。具体的には、 URL 画素数 ファイル形式 動画codec 音声codec 標準 320x240ドット FLV H…

陸自隊員がアフガンの地で死ぬ日

アフガン増派を主張しているバラク・オバマがアメリカ大統領に当選した。オバマが大統領になれば、アフガン増派に関して同盟国に応分の負担を求めてくるだろう。もちろん日本にも地上部隊の派遣を求めてくるに違いない。そう、湾岸戦争の時の再来である。湾…

hiroが島袋寛子に改名

SPEEDのhiroが芸名を本名の島袋寛子に戻した。親からもらった島袋寛子をいう名前を大事にしようということらしい。hiroという名前だと、ネットで検索すると「HIROMI GO」とかもミスヒットするのが難点だった。島袋寛子なら一意に絞り込めるので助かる。これ…

ノースリーブス(AKB48)が千里セルシーでイベント

日時:2008年11月 30日(日) 16:00開演/17:00終了予定 大阪会場:千里セルシー 1F セルシー広場 http://www.selcy.co.jp/access.html この日は福井舞のイベントも千里セルシーであるようだ。 2ndシングル「Lucky!」リリース記念イベント決定!対象店舗にて…

グラビア写真の修整はあたりまえ

インターネット上では、この「修正前のグラビア写真」の一部が加藤沙耶香さんのものではないかといった憶測が広がっており、修正について誹謗中傷などの批判的なコメントが加藤さんのブログに殺到、「炎上」状態にまで発展した。所属事務所は2008年4月17日ま…

ヤマダ電機 テックランド奈良南店が閉店

ヤマダ電機 テックランド奈良南店が閉店セールをやっているというので行ってみた。しかし行ったのが無駄というほど、これといったものがなかった。めぼしいものが全然ないのである。閉店セールといっても、一部展示品を少しだけ通常価格より安くしているだけ…

中島美嘉の2009ツアー日程

中島美嘉 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 〜TRUST OUR VOICE〜 のツアー日程が発表された。新しいアルバムをひっさげてのツアーだ。今回もかなり全国をくまなく回る。ただ関西は、大阪を4日間、それも2日、1日、1日という変則的な日程である。人口的なも…

YUIファンクラブから返金

2008/08/29(金)の「YUI DIARY」でYUIがコメントしております通り、YUIはしばらくの間、公の活動を休止することになりました。これに伴い、ご入会いただく皆様へ十分な特典をご提供できないため、YUI Official Fan Club [ YUI-net.club ]も「新規入会申込」及…

ABC朝日放送の羽谷直子アナウンサーが異動していた

2008年10月31日におはようコールABCを降板。11月より、アナウンサー部から番組宣伝部へ異動となった。 昨日に引き続き関西の女子アナウンサーネタを。ABC朝日放送の羽谷直子アナウンサーが番組宣伝部へ異動した。噂だが結婚したらしい。もうすぐ寿退社するの…

読売テレビの吉田奈央アナウンサーがかわいい

読売テレビの深夜にやっている「ウラナオ」という番組を見ていたら、進行役のアナウンサー・吉田奈央さんがかわいかったので、思わず画面キャプチャしてしまった。彼女は東京キー局のアナウンサーに匹敵するかわいさだと思う。読売テレビなんぞに来たのがも…

吉田奈央@ニューススクランブル

吉田奈央@ニューススクランブル(トレかん!)。船場名物!あつあつ牛鍋。

吉田奈央@ニューススクランブル

吉田奈央@ニューススクランブル(トレかん!)。餃子一筋40年!こだわりの味。

吉田奈央@全国高校サッカー選手権 大阪大会決勝

吉田奈央@全国高校サッカー選手権 大阪大会決勝。

吉田奈央@ニューススクランブル

吉田奈央@ニューススクランブル(トレかん!)。晩秋の風物詩 串柿作り。

吉田奈央@ニューススクランブル

吉田奈央@ニューススクランブル(トレかん!)。兵庫県丹波市 幻のあずき。