2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月30日(水)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。武士道ラーメン。

真野恵里菜シングル「この胸のときめきを」を買ってきた

ジャケ写はあまり気に入っているわけではないが、初回盤A,B,Cを各1枚買ってきた。通常盤は今後近郊でイベントがあれば、その時に買うつもり。シングルを購入するに当たって、ざっと当選倍率も計算してみた。今回のシングルの初動は15000枚ぐらいだろう。地方…

上原多香子がぎっくり腰で金沢公演延期

腰をやって公演延期というと、宇多田ヒカルの徳島公演を思いだす。開演して1時間経っても宇多田ヒカルが現れず、変だなあと思っていると宇多田父(てるざね)がステージに現れて、本人の体調不良でどうしてもできないということを説明しはじめた。目の前が真…

ケイ・オプティコムが関西に3万カ所の無線LANスポットを整備

3万カ所ってすごいな。本当にそれだけ無線LANを使えるようにしてくれたら、もうウィルコムなんて遅い回線は使ってられないな。だいたいウィルコムはあと数年で潰れてしまいそうだし。東京では地下鉄(メトロ)全駅でホットスポットを使えるのがうらやましか…

SKE48 チームKⅡ@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

9月27日(日) 15時(おやつ公演)からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームKⅡ 1st公演「会いたかった」に行ってきた。15時開演。16時46分終演。KⅡを見るのははじめてだが、この日は昼公演落選、おやつだけ当選だった。おやつは整理番号23番…

劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユーベリーベリー」@大阪に行ってきた

9月26日(土) 18時30分(夜公演)からサンケイホールブリーゼにて行われた劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユーベリーベリー」に行ってきた。ハロプロ系の芝居を見に行くのは本当に久しぶり。なぜかというと基本東京でしかやらないので、遠征してまで観に行く気…

梅田えりか卒業公演の一般発売に惨敗

今日は梅田えりかの卒業公演、10月25日(日) NHK大阪ホール公演の一般発売の日だったが、チケットとれなかった。がっくり。チケットぴあ店頭売りもあるということで、店頭先頭が一番確率が高いだろうということでぴあ店頭に行くことにした。 ぴあ店頭なら、腕…

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月25日(金)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月24日(木)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。

PCが復旧した

DELLから代替品のビデオカードが届いた。思っていたよりも1日早かったな。ビデオカードを交換したら、あっさり復活した。やはりビデオカードの故障だったか。でもしげしげとビデオカードを眺めても、どこが壊れているのかさっぱりわからないな。きっとコンデ…

中村静香@レスキューファイアー

中村静香@レスキューファイアー。なんつーか、けしからん乳だ。

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月23日(水)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。3000mの流しそうめん。

AKB48@千里セルシーに行ってきた

9月23日(水・祝) 11時から千里セルシーにて行われたAKB48「言い訳Maybe」発売記念イベントに行ってきた。イベント開始11時14分。歌終了11時44分。握手会終了時刻不明。観客は約2000人。前回の「涙サプライズ!」に比べて同じかやや少ないぐらい。 開演すると…

真野恵里菜@シアターBRAVA!に行ってきた

9月21日(月・祝) 15時(昼公演), 18時15分(夜公演)からイオン化粧品 シアターBRAVA!にて行われた真野恵里菜ファーストコンサートツアー「Introduction〜はじめての感動〜」に行ってきた。ゲスト: 加藤紀子, S/mileage(スマイレージ) 昼: 15時6分開演、1…

メインPCがぶっ壊れた

メインに使っているデスクトップPCが故障した。どうもビデオカードが逝かれたようだ。「ようだ」というのはまだビデオカードを交換していないからで、あくまでも下記理由による推測による。 画面がまったく映らない。でもウィンドウズの起動音はする。 液晶…

SPEED@広島ALSOKホールに行ってきた

9月19日(土) 18時と9月20日(日) 15時から広島ALSOKホール(広島県立文化芸術ホール、旧広島郵便貯金ホール)にて行われたSPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-に行ってきた。しかしネーミングライツが広まってから会場名がいろいろ変わって、混乱するわ。…

久住小春がモーニング娘。およびハロプロから卒業

ちょうどSPEED広島公演を見終わったあとにこのニュースを知人から知らされて、SPEEDのコンサートの余韻に浸っている場合じゃなくなってしまった。突然の発表にびっくりしたし、いろいろ不可解に思った。 ツアー初日に卒業を公表しツアー最終日で卒業とは過去…

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月18日(金)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月17日(木)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。

民主党が記者クラブ開放を反故にする

政権獲得前はあれほどフリーのジャーナリストにも官邸の記者会見に入れるといっていた民主党が、政権を獲得した途端に既存メディアに配慮して記者クラブ開放の方針を取りやめたようで。要は既存大手メディア(新聞社、テレビ局、通信社)との対決を避けたん…

はてなで1年

はてなダイアリーで日記を書き続けて1年経った。私は飽きっぽい性格でコツコツ続けるのが大の苦手なので、そんな私にしてみれば奇跡みたいなことだと思う。私の悪いところは完全主義なところだと思うので、これからも「適当に」「手を抜く」ことをモットーに…

Livejack vol.4@なんばHatchに行ってきた

9月13日(日) 17時からなんばHatchにて行われたLivejack vol.4に行ってきた。開演17時。終演20時20分頃。 出演(登場順) SCANDAL たむらぱん DEEP Yacht. Metis かりゆし58 司会 中島ヒロト 杉本有美 SCANDALセットリスト スキャのテーマ 少女S 夢見るつばさ…

松井珠理奈のドッペルゲンガー

まんま生き写し。この二人を会わせてはいけない! 左がMIMU(Happiness)で右が松井珠理奈(SKE48)

高校時代の恩師が他界していた

高校の同窓会会報が届いたので眺めていると訃報欄に高校時代の担任の名が載っていた。今年の5月に他界されていた。高校を卒業して以来同級生や担任とはすっかり没交渉で状況をまったく知らなかったものだから驚きだった。担任の生年月日は知らないのだが、私…

大塚愛@大阪城野外音楽堂に行ってきた

9月10日(木) 17時15分から大阪城野外音楽堂にて行われた大塚 愛 LOVE IS BORN 〜6th Anniversary 2009〜に行ってきた。開演17時21分。終演19時47分。去年と同じく会場の制約により開演時間がはやい。それにアンプのボリュームもちょっと小さめ。 セットリス…

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月11日(金)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。

西野カナ@心斎橋クラブクアトロに行ってきた

9月9日(水) 19時30分から心斎橋クラブクアトロにて行われた西野カナ “LOVE one.” Tourに行ってきた。開演19時42分。終演21時9分。 観客約600人。最前フロアはかなり人口密度が高かった。 客層は10代,20代が中心。若い。男女比は半々。若いからかしらないけど…

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月10日(木)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。小栗旬にインタビュー。

吉田奈央@ズームイン!!SUPER

9月9日(水)の吉田奈央@ズームイン!!SUPER。京都市市民防災センター。

大阪発疾走ステージ WEST WINDの観覧に行ってきた

9月8日(火) 18時30分からNHK大阪ホールにて行われた大阪発疾走ステージ WEST WINDの観覧に行ってきた。1階後ろはそこそこ空席があった。℃-uteヲタが1人で何枚も引き換えて、一番いい席を選ぶみたいなことをやっていたからな。 私の席は1階 Lブロック 11列だ…