2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房@名古屋市公会堂に行ってきた

5月22日(土) 13時(昼公演), 16時30分(夜公演)から名古屋市公会堂 大ホールにて行われたBerryz工房コンサートツアー2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜に行ってきた。16時33分開演。18時29分終了(夜公演)。昼公演は遅刻したので不明。 ひまわり祭りとレ…

スマイレージがイオン千種でイベント

この会場では今年の3月19日にもイベントやってるね。その時にはゆうかりんが鼻水が垂れてくるのを手でこすりながら握手したので、一部ヲタが歓喜したという珍イベントになったけど。 Zeppの応募券は知り合いに譲ってしまったので、千種に行こうかな。この翌…

生中継!AKB48選抜総選挙のスクリーン増設してくれー!

生中継!AKB48 17thシングル 選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」の映画館チケット。関東,東海,関西ではすぐ売り切れたな。そういえば今日チケット発売だったなとぼんやりしていた私は完全に出遅れ、為す術なしだった。戸賀崎氏のブログによるとスクリー…

コメント返信

kenさん、こんにちは。エイベックスもこの売り上げのままいいとは思ってないはずなので、3作目でどういう仕掛けをしてくるか楽しみにしてます。またずっこける結果になるかもしれないけど。 エイベックスは浜崎あゆみや倖田來未などカリスマをつくるのは上手…

GIRL NEXT DOOR@心斎橋クラブクアトロに行ってきた

5月30日(日) 17時から心斎橋クラブクアトロ(CLUB QUATTRO)にて行われたGIRL NEXT DOOR LIVE TOUR 2010 “FIRST COLLECTION”に行ってきた。観客約600人。男女比6:4ぐらいで男が多い。グッズのペンライト所持率は1割ぐらい。 17時9分開演。19時26分終了。 感…

東京女子流「おんなじキモチ」はオリコン30位

デビュー作「キラリ☆」と同じ30位。枚数もほぼ同じ。固定客しか買ってないな。この低空飛行で存続できるのか。1年後の存立が微妙。 発売日 順位 初動 累計 タイトル 10/05/05 30位 3,027 3,734 東京女子流「キラリ☆」 10/05/19 30位 2,963 - 東京女子流「お…

森咲樹(ハロプロエッグ)@あいまいナ!

5月28日(金)の森咲樹(ハロプロエッグ)@あいまいナ! 森咲樹が地上波にドアップで映るのってはじめてか? ものごっつ貴重やな。

コメント返信

yama-keiさん、こんにちは。 4会場全部CD発売前に押さえていたかどうかはわからないのですが、ラクーアなどはかなり前に押さえてたんだと思うんですよね。だったらCD発売前にイベントの告知をして欲しかったなと。ドーピングするために急遽会場を追加するな…

里田まいは憧れの先輩

スマイレージが事務所の先輩里田まいにデビューシングル「夢見る 15歳」を贈っているのだが、そこに書いてあるメッセージが興味深い。里田先輩のことをたいそうな持ち上げぶりで。 4年前に出演したヘキサゴンをスタート地点として浮き沈みの激しいバラエティ…

真野恵里菜&スマイレージ@ミュージャック

5月27日(木)の真野恵里菜&スマイレージ@ミュージャック。

Berryz工房 劇団ゲキハロ第9回公演は主役日替わり制

よっぽどチケット売れなかったんだね。宮本佳林と田辺奈菜美も加えた上で、二次募集。ほとんど落選なかったみたいだしな。前回の「サンクユー ベリー ベリー」がヤフオクで安かったから、一次募集で応募する人が少なかったのかな? 世界初!Berryz工房メンバ…

最近お得意の後出しジャンケン

おっと。恐れていた最悪の事態が。最近アップフロントさんお得意の後出しジャンケンですか。火曜日に買う熱心なファンを銃殺する週末の追加イベント。こういうのをやるとみんなギリギリまで購入を見合わせるようになるから、やめた方がいいと思うんだよね。 …

真野恵里菜@あほやねん!すきやねん!

5月27日(木)の真野恵里菜@あほやねん!すきやねん! 結局あほすきは観に行かなかったわけだが、まのちゃんはこのあとキャンペーンでタワレコ茶屋町にも行ってたんだね。マネティのタイムライン追いかけてたら、ばったり遭遇できたのだろうか。

紗綾@ダウンタウンDX

5月27日(木)の紗綾@ダウンタウンDX。

スマイレージ@ガチカメ7

5月25日(火)のスマイレージ@ガチカメ7。ゆうかりん「楽屋がイカ臭いっていわれます^^」 誰か純真無垢なゆうかりんに、そういうフレーズは使わないよう教えてあげて!(><)

コメント返信

yama-keiさん、こんにちは。そうですね。今回は勝負にいってない感じがしますね。 デビューの時に一番売れてしまうと、まのちゃんみたいに売り上げが下がって落ち込んでしまうかもしれないし、売れるなんて簡単と勘違いしてしまうと慢心をおこすかもしれませ…

真野恵里菜がNHK大阪「あほやねん!すきやねん!」に出演

真野恵里菜が5月27日公開放送のNHK大阪「あほやねん!すきやねん!」にゲスト出演する。この番組もNHK名古屋「サタテン」同様にヲタさらしがハンパないので、そこが難点なんだよ(;´Д`) window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsBy…

スマイレージの控えめなドーピング

スマイレージの選民イベントは横浜・大阪とも2回まわしか。まのちゃんのメジャーデビューの時は、横浜・名古屋・大阪が3回まわしで、広島・福岡が2回まわしだったね。 5月26日(水)発売のスマイレージ記念すべきメジャーデビューシングル「夢見る 15歳」を購…

コメント返信

水踊さん、こんにちは。サタテンや平田薫@農ドル!みたいなローカル番組は、NHKオンデマンドでどんどん配信して欲しいですね。やろうと思えばできるのに、配信してくれないのは悲しい。水踊さん、こんにちは。アイドルとして永久に活躍はできないですし、将…

夏ハロプロのセットリストは合計8パターン

つ、つんく♂さん、正気ですか( Д ) ゚ ゚ 私は3パターンぐらいがいいなあと思っていたのですが、まさか8パターンとは。意気込みはいいけれど、ちょっとやりすぎようのようか感じがする。セットリスト8パターンでは、名古屋昼,神戸昼,渋谷昼はたった1回しか披露…

コメント返信

あさん、こんにちは。 國學院なんですか。そういえば大学名を公表する人としない人がいますね。昔、広末涼子が早稲田に入ったときはちょっとした騒動になったので、ももちも隠すのがいいと判断したのかもしれませんね。 一方でアイドリング!!!の外岡えりか(…

ももいろクローバー@近鉄パッセに行ってきた

5月22日(土) 12時から名古屋近鉄パッセにて行われたももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」イベントに行ってきた。観客約200人。 12時開始。13時7分終了。その後握手会。 ゲスト 高井つき奈(スターダストプロモーション芸能3部への復帰を表明) 坂本遥奈…

高井つき奈がスターダスト芸能3部に復帰

今日ももクロのイベントを見てたら、あれなんか一人多いぞ、あの子誰だろと思ってよーく見たら高井つき奈だった。百田夏菜子のひとつ前の衣装を借りて歌い踊っていた。いったいなんなんだと思っていたら次のMCで「スターダスト芸能3部に正式に復帰しました」…

和田彩花(スマイレージ)@テストの寄り道

5月22日(土)の和田彩花(スマイレージ)@テストの寄り道。 み、見逃してしまった……。「テストの“花道”」しかキーワード設定してなかったからな。「テストの.*道」と設定変更したから、これからは大丈夫やろう。

真野恵里菜@サタテン

5月21日(金)の真野恵里菜@サタテン。YouTubeが頼りや。

真野恵里菜とスマイレージがミュージャックに出演

でかした!関テレ。来週5月27日深夜放送のミュージャックに真野恵里菜とスマイレージが出演。楽しみやな。 下の画像はNHK大阪WEST WINDのやつ。

Jc&Jk女優オーディションの合格者

Jc&Jk女優オーディションの合格者が発表されましたね。Jc&Jk(女子中高生)と銘打っていたのに小学生が合格していることに驚いたが、あらためて募集要項を見ると10歳から18歳となっていたので、別に小学生が応募してもよかったんだね。素材的に鞘師里保ちゃ…

真野恵里菜「お願いだから…」オリコン10位

だいたい順位も枚数も定着してきたな。よくも悪くも安定している。オリコン10位前後。累計では15000枚前後。しかし今回は15000枚は達成できそうにないな。たぶん14000でとまる。減ったのは選民イベントを東京だけに限定したのが原因かな。 発売日 最高 TOP10…

大谷雅恵のアルバイト

そういえばコンサートのMCでも語っていたなあ。マサオがケータイの料金を滞納してとめられてしまって、急遽集合場所が変わったときにむらっちから連絡できなくて困った話とか、10年間ずっと電車通勤してきて、もし仮にモーニング娘。みたいにブレイクしてた…

コメント返信

(ぱ)さん、こんにちは。 932SHならLABI1なんばに在庫があったと思います。先週ドコモを見るついでにソフトバンクも偵察してきましたので。 MNPは新しいメールアドレスを連絡する手間だけが面倒ですね。そこさえクリアすれば、まあいいかなと。ちゃいにーず…