秋山奈々@ディスクピア日本橋に行ってきた

10月19日(日)にディスクピア日本橋で行われた秋山奈々の新曲発売イベントに行ってきた。シングル「空を泳ぐさかな」の発売記念イベントである。13時からイベントは行われたが、会場には100人以上が詰めかけていた。この会場には珍しく後ろには立見客も10人ほどいた。

秋山奈々のイベントにははじめてきたので、彼女の地声の低さには面食らった。めちゃ童顔な顔には似つかわしくない声だったが、キンキンに高いアニメ声もいやなので、味があっていいと思う。

ミニライブで4曲歌い(たぶん)、握手会をやって終わった。握手会では特にせかすようなこともせずゆるーく終わった。最後に挨拶があったかもしれないが、私は次のアンジェラ・アキの時間が迫っていたので、自分の握手が終わったあとはさっさと会場をあとにしたのだった。次も大阪でイベントがあるなら行ってみたい。