2008-01-01から1年間の記事一覧

板東英二と関根勤がダブルブッキング

板東英二と関根勤が同時刻に「FNS2008年クイズ!!」と「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!第1部」の両方にでている。おもろい。

チャットモンチー 2009ツアー日程

武道館ライブもやったチャットモンチーが、四国中央市(旧宇摩郡土居町)でライブをやるってすごいな。なんでだろうと思って調べてみると、ドラマーのクミコン(高橋久美子)の出身地なのか。私事で恐縮だが、ご先祖のお墓が土居町にあって、私にとっても土…

独禁法とリニア新幹線

2025年開業を目指してJR東海が全額自費でリニア新幹線をつくるそうだが。私はリニア新幹線に反対ではない。羽田拡張とかリニア新幹線とか、将来の日本に必要なものはさっさとつくればいいと思う。それこそ2025年といわず、今から突貫工事で10年以内にでも完…

真野恵里菜@ナナちゃん人形前に行ってきた

12月28日(日) 13時30分と15時30分からの2回まわしで行われた真野恵里菜のシングル「ラララ-ソソソ」発売記念イベントに行ってきた。イベント会場は名鉄百貨店ヤング館前の特設ステージ。ナナちゃん人形のすぐ近くである。人通りの多い通路で、警備のために警…

真野ちゃんが神々しい

真野ちゃんに関しては親バカよりもひいき目に見てしまう私ですが、やっぱ真野ちゃんかわいいわ。 真野恵里菜@BS-i Pocky 4sisters! フォーシスターズ

アンジェラ・アキ 2009ツアー日程

全53公演の怒濤の日程だね、こりゃ。これだけ回るんだから全都道府県を回るのかと思ったら、いくつか放置されているところもあるんだね。53公演もあるのに無視されている県の人かわいそう。それは、山梨県と富山県です。再来年に期待しましょう〜。 日程 地…

脱税や薬物より不倫の方が罪が重いのか?

山本モナの謹慎がやっと解かれた。7月10日から12月31日までだから、ざっと半年になる。一方で、相手の二岡智宏は普通に野球をやっていたのだから、芸能界とはつくづく変な世界だと思う。テレビに顔を出しているというだけで猛烈に世間からバッシングされ謹慎…

景甜(Jing Tian)

中国の歌手。景甜(Jing Tian)。ブログに書くことのない日は画像でも貼ってしのぐか。

真野恵里菜が名古屋でイベント

日時:2008年12月28日(日) 13:30〜/15:30〜 場所:名駅ナナちゃん前特設ステージ(名鉄百貨店ヤング館前) 18きっぷが残ってるし、名古屋までのんびり行ってみるかな。ついでに久しぶりに矢場とんの味噌カツでも喰って帰るか。近くの名鉄百貨店の9階にあ…

真野恵里菜が来年2月に写真集発売

発売日:2009年2月10日 体裁:A4判、上製 価格:本体2800円+税 付録:メイキングDVD 発売元:株式会社ワニブックス ISBN:9784847041532 ◆発売記念イベント決定 2009年2月11日(水・祝) 東京・書泉ブックマート 午後1:00〜 2009年2月14日(土) 名古屋・星…

アースソフト PT1を購入した

近所のパーツ屋で「アースソフト PT1」を売っているとの情報を知人から聞き、問い合わせの電話を入れると確かに売っていたので1台取り置きをお願いして、急ぎ足で購入してきた。この拡張ボードは地デジを2チャンネル、BS/CSを2チャンネルの合計4チャンネルを…

ムーンライトながらが臨時に格下げ

毎夜運行している夜行快速「ムーンライトながら」(東京―大垣)と「ムーンライトえちご」(新宿―新潟)は臨時化され、乗客が多い夏休みや春休み、年末年始などに限定する。安い運賃で長距離を移動できることから重宝され、「青春18きっぷ」の利用者も多か…

シンドラーエレベータさん、疑いが晴れてよかったね

東京都港区のマンションで06年、都立高校2年、市川大輔(ひろすけ)さん(当時16歳)がエレベーターに挟まれ死亡した事故で、警視庁捜査1課は近く、保守管理会社「エス・イー・シーエレベーター」(台東区)の点検担当作業員(28)を業務上過失致死…

七(ひち)と質屋(しちや)と経て(えて)

こどものころ学校で教わったものが、実は間違っていたということがある。2〜3年ぐらい前だったか、京都の街中を歩いていてふと「七条」と書かれた地名の標識を見て「あれ?」と疑問に思ったのがきっかけだった。「七条」の下にはローマ字で「Shichijo」と書…

ミュージックステーションスーパーライブ2008に当選した

ミュージックステーションスペシャルスーパーライブ2008(MUSIC STATION SUPERLIVE2008)に当選した。この番組は出演者が豪華なだけに、民放の歌番組では最難関。当選するのが相当難しい。一応、この年末の特番だけは性別関係なく応募できるのだが、普段のミ…

フジテレビ大島由香里アナウンサーが休養

フジテレビ人気アナウンサーの大島由香里(24、2007年入社)が15日から、体調不良のため数日の間、番組を欠席することを自身の公式ブログで明らかにした。大島アナは今月11日の同ブログ内で、「実は体調がすぐれません。病院に行って、注射を打っ…

真野恵里菜@アリオ八尾に行ってきた

12月14日(日) 17時からアリオ八尾にて行われた真野恵里菜 シングル「ラララ-ソソソ」発売記念イベントに行ってきた。 感想 車で行ったのだが、結構道が混んでいてイベント会場に着いたのが17時ギリギリになってしまった。すでにシングル「ラララ-ソソソ」は…

℃-ute@愛知県勤労会館に行ってきた

12月13日(土) 19時から愛知県勤労会館にて行われた℃-ute シングル「FOREVER LOVE」発売記念イベントに行ってきた。 要員 参加券をヤフオクで落札したのだが、0円、つまりはタダだった。理由はこうだ。今回のイベントでは参加券を座席指定券に引き換えるのだ…

モーニング娘。が好きな仏像屋さん

奈良にモーニング娘。のことが大好きな仏像屋があると聞き、観に行った。場所は奈良市北半田東町にある「凡徹仏作所」。東大寺の近くである。このあたりは昔からある町で道幅も狭い。車がすれ違うのに苦労する場所である。家は昔ながらの家と、新しく建て替…

ベストアーティスト2008に当選した

日本テレビ系 ベストアーティスト2008に当選した。今年は一般応募がなく、ファンクラブ経由での募集だけだったけど、運良く当選することができた。これで最後にMステが当選してくれたら、ベストヒット歌謡祭→ベストアーティスト→ミュージックステーションと…

真野恵里菜がBS-iドラマ「東京少女」に主演

女優の日向千歩(17)と真野恵里菜(17)が10日、東京・赤坂のBS―iで行われたドラマ「東京少女」(土曜・後11時)の制作発表に出席した。 真野恵里菜が女優業で順調にステップアップしている。ハロプロでは過去まったくなかったケースだ。ハロプ…

派遣社員の寮に補助金を出そう

現在各地で派遣社員に対して解雇通告が出され、同時に住んでいる寮からも退寮が命じられている。しかし彼らはすぐに仕事が見つかる状況じゃないし、新しい住居を探すのも大変だ。私はなんとか1ヶ月だけでも、新しい仕事が見つかるまで現在住んでいる寮に住み…

Every Little Thing@フェスティバルホールに行ってきた

12月8日(月) 18時30分からフェスティバルホールにて行われたEvery Little Thingのコンサートに行ってきた。 感想 このコンサートはちょっと気が早いがクリスマスをテーマにしたコンサートで、クリスマスソングも何曲か歌った。また全部アコースティックアレ…

レッテル貼りとかは本意ではないんです

コメントなどに返信です。コメントやはてブをチェックしていると、自分では気づかない視線とかあって新鮮でした。まず「左翼」という言葉を使ったのは、本当は私は「左翼」とか「ネトウヨ」とかレッテルを貼って書くのは好きじゃないんです。最初は左翼では…

カテゴリ分け

アイドルネタと社会問題ネタってあまりにも読者層が違いすぎるからブログを分割しようかと思ったけど、はてなでもうひとつブログを作るとアカウント切り替えが面倒になる。ブログを書くのに手間が増えると、ものぐさな私はブログ自体を止めてしまう。過去に…

トレス・ヤギ被告もたぶん死刑だな

広島市で05年11月、小学1年の木下あいりちゃん(当時7歳)が殺害された事件で、殺人罪などに問われたペルー国籍のホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(36)の控訴審判決が9日、広島高裁で始まった。楢崎康英裁判長は無期懲役とした1審・広島地裁判…

異常だったシンドラー叩き

8日午後9時ごろ、京都市左京区高野西開町の5階建てマンションに住む女性(50)から「エレベーターと壁の間に足を挟まれた」と119番があった。京都市消防局員が約20分後に救出したが、女性はエレベーターのかごと壁のすき間(約15センチ)に右足…

音楽ガッタス@なんばHatchに行ってきた

ここは思いつきで社会問題も書き殴ったりしますが、基本はアイドル大好きなヲタヲタしいブログです(´・ω・)12月7日(日) 18時から「なんばHatch」で行われた音楽ガッタスのコンサートに行ってきた。音楽ガッタスのソロコンサートに行くのは初めてである。 感想…

正社員を過剰に保護するから派遣にしわ寄せが行く

前回書いた記事のコメントに返信させていただきます。私は派遣や期間工を安月給で雇い、会社の都合でいとも簡単に労働者をクビにするキヤノンも悪いことは悪いのですが、しかしそれよりも国内の工場を閉鎖して中国へ工場を移転した富士フイルムやオリンパス…

キヤノンに対する間違った批判

またキヤノンが批判に晒されている。派遣社員の契約を解除する一方で、期間工を募集していることを問題視しているようだ。私はキヤノンの経営陣に提案したい。もう大分工場は閉鎖して、日本でデジカメを生産するのはやめたらどうですかと。 既に富士フイルム…