ベストヒット歌謡祭2008が観覧募集

応募期間 11月10日(月)消印有効
応募方法 官製ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、下記宛先までご応募ください。
宛先 〒530-8055 大阪中央郵便局 私書箱87号 読売テレビベストヒット歌謡祭2008」係

読売テレビベストヒット歌謡祭2008が観覧募集している。今年はフェスティバルホールが使えないのと、開局50年記念ということもあって大阪城ホールでやるようだ。5年前のベストヒット歌謡祭大阪城ホールで収録したが、なかなかとんでもない収録現場だった。というのもアリーナ前列へのチェックが甘かったために、モーニング娘。が登場した途端、モーヲタがステージ付近に殺到してアリーナ前方に人だかりができてしまったのだ。殺伐とした現場だった。モーヲタがドリームしまくりだったのである。係員の配置が少なすぎたのと、アリーナ前方に妨害できないようにゲートをしっかり作っていなかったのが原因だった。もちろんヲタのモラルの低さも一因であるが。

しかし、年末の歌番組の観覧募集が始まると、いよいよ今年も終わりだなあと実感する。このあとは、

と続くだろう。

紅白歌合戦は既に観覧募集をはじめているが、とても当たりそうにないので応募する気はない。ベストアーティストとミュージックステーションは応募するかもしれない。去年はいろんなファンクラブ枠でMステに応募したが、全滅に泣いた。今年はとりあえずPerfumeは出演確実だろうから、Perfumeのファンクラブに入会して応募しようと思っている。しょこたん中川翔子)は出るかどうか微妙なので、ファンクラブに入るかどうか微妙なところだ。

会員の少ないファンクラブに入会して応募するのがねらい目だが、今年ギリギリ出演しそうなアーティストは誰か、今年の売り上げランキングなどを見ながらのちのち予想したいと思う(週末に時間があれば)。