アンジェラ・アキ@Zepp Tokyoに行ってきた

10月11日(土) にZepp Tokyoで行われたアンジェラ・アキのファンクラブイベントに行ってきた。この日は昼公演と夜公演があり、私が行ったのは夜公演だ。アンジーの話によると、公演ごとにリクエストを受け付けており、昼公演と夜公演とではセットリストが違うということだった。昼と夜でセットリストを変えるなんて大変だね。昼と夜では一番歌って欲しい曲も違ったらしい。

イベントは開演が5分ほど遅れて始まり、2時間ほどで終わった。その後、私は東京テレポート→新木場→東京と移動し、あわただしく夜行バス(青春ドリーム)に乗り込み帰宅したのであった。

バンドはピアノのアンジーに、ドラム村石雅行、ベース沖山優司の計3人。

セットリスト

01.Rain(ギター弾き語り)
02.Final Destination
03.友のしるし
04.Santa Fe'
05.奇跡
06.Still Fighting It
07.We're All Alone
08.Reflection(新曲)
09.ダリア(新曲)
10.宇宙
11.ハレルヤ
12.This Love
13.大袈裟に「愛してる」
EN1.サクラ色
EN2.手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

を歌った。なお、「奇跡」は一番リクエストが少なかったそうだ。でも歌った。ファンクラブイベントなので、普段のツアーではあまりやらないような曲を意識して選択したようだ。もちろんメジャーな曲「This Love」とかもやったのだが、この「This Love」はすごかった。すごみがあった。鳥肌が立った。この1曲だけでも聴けてよかった感じがした。圧倒される感じがした。これぞプロなんだなと思った。

次は名古屋のイベントに行く予定だ。