派遣社員の寮に補助金を出そう

現在各地で派遣社員に対して解雇通告が出され、同時に住んでいる寮からも退寮が命じられている。しかし彼らはすぐに仕事が見つかる状況じゃないし、新しい住居を探すのも大変だ。私はなんとか1ヶ月だけでも、新しい仕事が見つかるまで現在住んでいる寮に住み続けられるよう企業側に措置をとって欲しいと思う。そのために1人あたり4万円とか国が補助金を出してもいいのではないか。企業にとっても、寮に新人が入ってくる状況じゃないので、空き部屋にしておくよりは補助金をもらって派遣社員をそのまま泊めておいた方が特になるだろう。

このままでは大量のホームレスやネットカフェ住民が出現する可能性があるので、なんとか今国会中にも派遣社員の寮に補助金を出してもらいたいと思う。自民党派遣社員から正社員に転換採用した企業に100万円の補助金を出すつもりらしいけど、今はそれよりもホームレスにさせないようにする方が大事だと思うんだけどな。