音楽ガッタス@なんばHatchに行ってきた

ここは思いつきで社会問題も書き殴ったりしますが、基本はアイドル大好きなヲタヲタしいブログです(´・ω・)

12月7日(日) 18時から「なんばHatch」で行われた音楽ガッタスのコンサートに行ってきた。音楽ガッタスのソロコンサートに行くのは初めてである。

感想

音楽ガッタスは持ち歌の数が少ないので、モーニング娘。カントリー娘。とか他のハロプロの曲で補っていた。GAM(松浦・藤本)の歌まで持ってくるとは思わなかった。

先日あった真野恵里菜のイベントでは、真野が後藤真希の昔の曲を歌っていたけど、こうやって誰かが歌い続けていくのはいいことだと思う。

メロンの曲もあった。例によってタオル回しあり。ここでわざわざメロンの曲を入れたのは、グッズのマフラータオルを売りたい策略だと思う(笑)。

MCでは里田まいオリコンで始めたブログの宣伝をしていた。吉澤は里田と仲がいいが、吉澤が「(里田は飽き性なので)せいぜいもって一週間でしょ」と長続きしないよと悪態を付いていた。しかし里田は「大人の(事情)もありますから」と暗に契約で更新し続けなければいけないことをほのめかしていたのが面白かった。たぶん契約金とかもらっているんだろうな。

石川はライブでは口紅を塗らないといっていた。口紅を塗ってプルップルにするのも「あり」なのだが、ライブで振り乱した髪が口紅にくっついて顔が隠れるのがいやなんだそうだ。石川は自分大好き超ナルシストなんで、自分の顔が客に見えなくなるのが許せないんだろうか(≧▽≦)

少数だけど、「ひとみ」と自作したうちわを持った女性ヲタが数人いた。ハロプロで女性ファンは希少人種だ。ハロの現場はむさ苦しい男ばかりだが、なんとかファンを続けていってくれたらうれしい。あと、読売テレビで番組をやっているので、それっぽい関係者も何人かいた。

私が一番気になる仙石は、それなりにこなしていた。ダンスの切れとかはまだまだだが、歌のパートも結構もらっていたし、いい感じでステップアップしていると思う。ただ衣装がいまひとつだった。多くの仙石ファンが「衣装さん、そうじゃないんだってー!」と不満に思ったかも。もう少し上半身タイトで、それに二の腕の露出大きめでやってほしいぞっと。
仙石はMCでは「みんな、もっと私の魅力にハマっていいですよー!」と言っていた。たぶん台本にそう書いてあって台本どおりにしゃべったんだと思うが、変なキャラ設定だなあ。

紺野は久々に見たが、顔がやや疲れていたような。紺野は阪神タイガースファンらしく、リハーサルの時に鳥谷(背番号1)のTシャツを着てレッスンしてたそうな。紺野が阪神に興味あるとは意外だった(地元の日ハムも好きとフォローはしていた)。

今回、ライブハウスでの公演ということもあって後ろの整理番号のチケットはヤフオクですごく安かった。ハロヲタはライブハウス嫌いの人も多いしね。次も安かったらまた仙石を観に行きたいと思う。

セットリスト

01.Come Together
02.青春のカスタード
03.愛されたい 愛されたい
04.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(モーニング娘。
05.地球と月 彼と私
06.甘い誘惑(里是能)(GAM
07.悲しみトワイライト(吉仙澤)(モーニング娘。
08.色っぽい女〜SEXY BABY〜(石紺)(カントリー娘。
09.おおきに。道端から・・・
10.キスしよう
11.恋占い通りにはならないわ
12.カラゲンキ
13.抱きしめて…涙
14.先輩〜LOVE AGAIN〜(紺里)(カントリー娘。
15.NATURE IS GOOD!(石吉是能仙澤)(モーニング娘。
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン記念日
18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!
EN1.鳴り始めた恋のBELL
EN2.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜