Livejack vol.4@なんばHatchに行ってきた

9月13日(日) 17時からなんばHatchにて行われたLivejack vol.4に行ってきた。

開演17時。終演20時20分頃。

出演(登場順)

  1. SCANDAL
  2. たむらぱん
  3. DEEP
  4. Yacht.
  5. Metis
  6. かりゆし58

SCANDALセットリスト

  1. スキャのテーマ
  2. 少女S
  3. 夢見るつばさ
  4. BEAUTeen!!
  5. DOLL

SCANDAL MC

  • HARUNA: 3年前、ギターを弾きはじめてまだ1週間なのになんばHatchでライブをやった。
  • TOMOMI: 3年前になんばHatchでライブをやったときは、緊張してなんばHatchが横アリぐらいに広く見えた。
  • MAMI: 3年前のライブの時は、前かがみの姿勢になってコードをちゃんと押さえているか確認しながらギターを弾いてた。
  • RINA: 3年前、ドラムに予備のスティックを置いてないのに1本どこかにとばしてしまった。そのまま1本だけで叩くわけにもいかないし、スティックを折って2本にするわけにもいかないし、しょうがないので歩いて予備のスティックを取りに戻った。
  • RINA: 3年前、緊張しすぎて生まれたてのバンビみたいに足が震えた。
  • RINA: リハのやり方もわからなくて、どこを叩いていいかわからなかった。

その他

  • DEEP(元COLOR)が登場するやいなや会場から割れんばかりの声援。すごい人気だな。今日一番の人気。たぶん会場の半分ぐらいがDEEP目当てみたいな感じだった。しかしなんでこんなに人気なんかよくわからなかった。EXILEと同じ事務所だけど。たぶん感覚としては、ハロプロに興味ない人がなんでメロンやカントリーがこんなに人気あるの? と思った感覚に近いと思う。
  • 最後に出演者全員でザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」を歌って終演。3時間以上の長丁場だった。私は2階指定席でほとんど座りながら見ていたから楽だけど、1階の立見はしんどかっただろうな。こういう合同ライブはたいてい長くなるので、私みたいな老齢に1階は無理。
  • 終演後物販のTシャツコーナーに中島ヒロト杉本有美が姿を見せていた。Tシャツの色が黒,ピンク,白,黄緑,紺とあったので愛理つながりで黄緑でも買おうかと思ったが、節約のために買うのやめた。
  • SCANDALが12月に東名阪で単独ライブをやるので、大阪公演を観に行こうと思った。