西野カナ@心斎橋クラブクアトロに行ってきた

9月9日(水) 19時30分から心斎橋クラブクアトロにて行われた西野カナ “LOVE one.” Tourに行ってきた。

開演19時42分。終演21時9分。
観客約600人。最前フロアはかなり人口密度が高かった。
客層は10代,20代が中心。若い。男女比は半々。

若いからかしらないけども、ライブ中にケータイカメラで撮影しようとしている客が何人かいた。今回のライブは影アナがなくて、そういう諸注意がなかったけども、悪気なくケータイで撮影しようとしている客がいて驚いた。

サポート

  • DJ
  • ギター
  • キーボード
  • ダンサー 2人

ダンサーもいた。西野カナもちょこっと踊った。ただ2曲目のオープニングで西野カナが「ダンス忘れた!」と叫んだ。段取りを忘れたようだった。すっとんきょうなところがおもろい。

セットリストはアルバムから一通りという感じ。m-floのカバー「Yours only,」も歌ったし、新曲「もっと…」も歌った。新曲「もっと…」は、恋人に対する不満を歌った恋愛ソングだそう。

ラストの曲は「Sherie」でグッズで売っていたタオル回しがあった。

ライブ終了後は新曲「もっと…」がタイアップしているメイベリンニューヨークの新マスカラ「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」のお土産あり。私はお断りしてもらわなかったが(^^;

感想

  • 歌は普通に上手い。
  • MCはまだちょっとつたない。
  • 「みんな歌ってー!」とマイクをだすのが多い気がする。