大塚愛@大阪城野外音楽堂に行ってきた

9月10日(木) 17時15分から大阪城野外音楽堂にて行われた大塚 愛 LOVE IS BORN 〜6th Anniversary 2009〜に行ってきた。

開演17時21分。終演19時47分。

去年と同じく会場の制約により開演時間がはやい。それにアンプのボリュームもちょっと小さめ。

セットリスト

01.つくね70円
02.バイバイ
03.ビー玉
04.クムリウタ
05.羽ありたまご
06.Cherish
07.扇子
08.黒毛和牛上塩タン焼き680円(ピアノソロ)
09.雨の中のメロディー
10.Birthday Song(6周年ケーキ登場)
11.未来タクシー
12.片思いダイヤル
13.ポンポン
14.PEACH
15.フレンジャー
16.フレンズ -サバカン ver.-
EN1.ネコに風船
EN2.甘えんぼ
EN3.さくらん
EN4.CHU-LIP 和風アレンジ

曲のアレンジが結構変わっていた。「CHU-LIP」は和太鼓や三味線を使った和風アレンジ。全員「愛」と書かれた法被を着て、会場のまわりには赤い提灯が飾られ、纏(まとい)を先頭に客席のなかを練り歩いた。銀テープの特効もあった。

「黒毛〜」のピアノソロ。「クムリウタ」や「羽あり」もしっとりしたアレンジになっていた。

その他

  • PEACH」では客席にボールをプレゼントするんだが、今回はゴルフクラブでスイングして放っていた(前回はテニスのラケット)。しかしミスショットして女の子の耳にボールが直撃していた。最前付近の人に3回ぐらい。
  • 大塚愛は「雨の中のメロディー」で蚊に刺されたらしく、しきりに「かゆいかゆい」といっていた。スタッフにムヒを塗ってもらって、さらに虫除けスプレーもしてもらっていた。

サポートメンバー

衣装(ヤフオク画像)