AKB48@千里セルシーに行ってきた

9月23日(水・祝) 11時から千里セルシーにて行われたAKB48言い訳Maybe」発売記念イベントに行ってきた。

イベント開始11時14分。歌終了11時44分。握手会終了時刻不明。

観客は約2000人。前回の「涙サプライズ!」に比べて同じかやや少ないぐらい。
開演するとステージ前の柵に客が殺到するのは同じ光景。私は前回と同じくステージ下手側の袖で見てた。ここはステージと距離が近いしメンバーも時々こっちを見てくれるので開演ギリギリに行っても見やすい場所。難点はスピーカーがこっち向きには設置されてなくて、屋外会場で音が発散するので、MCの声が聞き取りづらいことかな。

セットリスト

  1. 会いたかった
  2. 大声ダイヤモンド
  3. 言い訳Maybe

前回のイベントと同じく歌は3曲。

ネ申TV 無茶ぶりのお題

  • ジャイアンにいじめられドラえもんに泣きつくのび太
  • 誕生パーティーで集まった友達が大喧嘩になる
  • 仲良し3人組で集まっているときに、地球最後の日まであと3分とわかったらなにをする?

感想

  • 握手会は会話2往復ぐらい。組によっては時々お客さんがまったくいなくなる。流しはゆるめ。
  • 私は握手会に参加せず娘。@神戸に移動しようと思っていたが、ほんたんさんのご厚意で1枚握手券を譲っていただいた。どうもありがとうございましたm(_ _)m