大阪発疾走ステージ WEST WINDの観覧に行ってきた

9月8日(火) 18時30分からNHK大阪ホールにて行われた大阪発疾走ステージ WEST WINDの観覧に行ってきた。

1階後ろはそこそこ空席があった。℃-uteヲタが1人で何枚も引き換えて、一番いい席を選ぶみたいなことをやっていたからな。
私の席は1階 Lブロック 11列だった。今回もあまり席運がなかった。
18時30分頃収録開始で約2時間。トークコーナーを途中で打ち切るなど、まきが入った。℃-uteメンバーの帰りの時間もあったし、あまり収録が押してはマズかったのだろう。

出演

シークレットゲストとして「赤井英和 with ICHIMONKAI」が登場。大阪を元気にする歌として「串かつ(二度付け禁止)」を歌ったけれども、わざわざシークレット扱いにする必要あったのかな。私はJAY'EDがでるから、てっきりJUJUがシークレットゲストででるといいなと内心期待してたんだけど、空振りに終わってガッカリだった。

℃-uteは歌披露は新曲の「EVERYDAY絶好調!!」。はじめて聞いた曲なので、いいも悪いも思わなかった。オープニングのダンスで四股を踏みだしたのは笑ったけど。

℃-uteの出番はそれ以外はMC(マイブーム)とひな壇でのトークコーナー。

MC(℃-uteメンバーのマイブーム)

  • 鈴木愛理: むくみとりソックス。血行がけっこう悪くて脚が真っ赤になっちゃう。脚をさわると白くなる。座るときと寝るときは必ず履いてます。
  • (岩尾): 今度のツアーグッズでつくってもらいましょう。
  • 矢島舞美: 黒蜜ときな粉とバニラがマッチしたものなら好きです。黒蜜だけなら好きじゃない。
  • 中島早貴: うどん。前は蕎麦(そば)かうどんかといえば蕎麦派だったけど、今はうどん派になりました。週に2〜3回は食べます。
  • 梅田えりか: 豚トロの焼き方にハマってます。片目はこんがり焼いて、もう片目はさらっと焼く。それで食べて食感の違いを楽しむ。
  • 萩原舞: オムライス。中はグリーンピースが入ってないチキンライスで、たまごはトロッとしているが好き。好きなオムライス屋さんがあって、そこに作り方を伝授してもらいたい。
  • 岡井千聖: 萩原舞ちゃんとDVDを見る。映画「テディベア」とか「余命1ヶ月の花嫁」を見ました。飛行機の中で見て、二人とも大泣きした。

ひな壇でのトークコーナー(私の身内のプチ自慢)

その他

  • 中島早貴はひな壇のトークコーナーで人の話を聞いているときに、まるでいぶかしがるような怖い表情をする。
  • JAY'EDの叔父さんは桂ざこば。昔はアンクル・ざこばと呼んでいた。

岩尾へ巻き起こる梨沙子コール

  • ヲタ「梨沙子梨沙子!」
  • 後藤「君らは何がいいたいねん」
  • 後藤「そうそう、今日はアイドルの℃-uteが出ますけど、岩尾君はアイドル好きで梨沙子ちゃんが得に好きなんですよね」
  • 岩尾「Berryz工房菅谷梨沙子ちゃんが大好きなんです。ってあなた(後藤)名前覚えましたね? いいことですよ」
  • 後藤「そら覚えますよ。あなたが梨沙子梨沙子っていっつも言ってるんやから」
  • 岩尾「庄司にミキティコールはわかるけど、僕に梨沙子コールはおかしいでしょう。なんの繋がりもない」
  • 岩尾「(Berryz工房の曲では)『付き合ってるのに片思い』が一番好きですね」

ヤフオク画像