劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユーベリーベリー」@大阪に行ってきた

9月26日(土) 18時30分(夜公演)からサンケイホールブリーゼにて行われた劇団ゲキハロ第7回公演「サンクユーベリーベリー」に行ってきた。

ハロプロ系の芝居を見に行くのは本当に久しぶり。なぜかというと基本東京でしかやらないので、遠征してまで観に行く気力、財力、熱意がなかったから。久しぶりに大阪までやってきたので、いっちょ観に行くことにした。

が、前日からの寝不足もたたり劇中に寝落ちしてしまうという痛恨のミス。なんだか結構座り心地のいい椅子でね。後ろの列にアンオフィの業者がいて劇中にパシャパシャとシャッター音を響かせながら撮っていたのだが、そいつが連行されるときの音でふと目が覚めた。目を覚まさせてくれたスタッフに感謝。

感想

  • 1回しか観てないのでお約束とかアドリブの面白さについてはその場その場で判断して笑っとくしかなかった。
  • セリフで「SuicaICOCAも」と言っていたが、そこは「ICOCAPiTaPaも」でお願いします。PiTaPaって、関東における知名度はゼロに近いだろうな。
  • 会場もビルもきれい。1階には熊井ちゃんみたいな人形。時間がなかったのでフロアを見て回ることはできなかったが、今度alanのライブでもくるのでその時にじっくり見て回るかな。