高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検

高橋洋一教授は「ムハハnoたかじん」という番組に出てたときに、「税務署に刺されたくないから経費はゼロにして税金を申告している」と言っていたけども、それだけ敵対勢力や権力側から嵌められることを警戒していた人が、ひょんな出来心で他人の時計を盗んでしまうとは、なんという不始末か。なにより社会的な発言力が大きく低下してしまうのがいたいね。この人、頭が大変切れる人で、経済政策ではまともなこと言ってたのにもったいない。

警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。

同署幹部によると、高橋容疑者は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内に住む60歳代の男性会社員が使っていたロッカーから、現金数万円が入った財布や、数十万円相当の腕時計を盗んだ疑い。ロッカーは無施錠だったという。