真野恵里菜 ABCラジオ「ハロプロやねん!」公開録音に行ってきた

3月15日(日) 15時から万博記念公園 自然文化園内 お祭りステージにて行われたABCラジオ スプリングフェスタ2009「ハロプロやねん!」公開録音に行ってきた。

万博記念公園

万博記念公園に来るのは久しぶり。大昔の後藤真希松浦亜弥のミュージカルで来て以来か。今は亡き万国博ホールで行われたミュージカル。跡形もなく更地にされていた。

この万博記念公園には車で1時間ほどで来れるのだが、駐車場がやけに高い。1回 1200円て。さすが国営だけに殿様商売。タイムズなどに運営委託して、1時間 300円、上限1200円とか普通の料金にしてくれたらいいのに。

今日は天気はよくて公園では家族連れが多かった。スワンボートとかあって楽しそう。ただ風がちょっと強かった。

イベントはまずはSI☆NAから。

SI☆NA セットリスト

  1. 時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊
  2. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。

2曲歌った。そのあと司会のおっさんアナウンサーと岡田唯が出てきてラジオ収録開始。ちゃっちゃとメインパーソナリティを務めるという真野恵里菜を呼び込んだ。まのえりの衣装は名古屋ナナちゃん人形の時と一緒。

真野恵里菜 セットリスト

  1. ラッキーオーラ
  2. ラララ-ソソソ
  3. 乙女の祈り

新曲披露きたな。今日は風がきつくて、ストレートに髪を下ろしたまのえりは髪が口に絡んで歌いにくそうだった。それとリハーサルをきちんとやらずに本番だったので、ピアノのボリュームとかマイクのボリュームとか演奏中にしきりにPAに手振りでサインを送っていた。手をくるくる回したり、下を指さしたり(ボリュームおとせ?)。

岡田唯 MC

  • 最近引っ越した。その時に三好絵梨香からもらったメッセージ入り写真をどっかになくした。ごめん。

真野恵里菜 MC

  • 太陽の塔の裏側を初めて見た。表は教科書に載っていた。
  • 世界のナベアツのモノマネをやらされるが致命的に似てなかった……。
  • 苦手な教科は数学、理科。
  • アナウンサーの持っていた資料に英語が苦手と書いてあって、英語も苦手なんじゃねーの?と聞かれるが強気に否定。「アメリカは好きなんです」「単語はわかる」「でも文法(構文)がわからないから英訳とか日本語訳ができないんです」

イベントは1時間10分ほどで終わった。観客は300ぐらい。撮禁だったのに普通に撮影している人が何人かいた。どうも「ハロプロやねん!」のイベントは毎回こうみたい。私は今回初めて来たので知らなかった。わざわざ撮りたいとも思わなかったので、イベント開始前の風景しか撮らなかった。