真野恵里菜@Zepp Nagoyaに行ってきた

3月28日(土) 13時(第一部),16時30分(第二部),19時(第三部)からZepp Nagoyaにて行われた真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ乙女の祈り〜」に行ってきた。

茨木でiPhone契約してたので、私が会場に着いたのは第一部の開演3分前とギリギリだった。それでも座席はB列(2列目)だったので、ランダム配布に助けられた。

開演に間に合わそうと名古屋駅から必死の形相でダッシュしていたヲタが、Zeppは結構遠くて息切れしていた。はや歩きの私が追い越して先に会場に着いたのだが、私の隣席にそのダッシュ男も偶然やってきた。二人して「ギリギリ入ったのに2列目でラッキーだぜー」と妙に意気投合した。ちなみに第二部の席はE列、第三部はD列だった。

座席は第一部がA列からM列まで。第二部と第三部がA列からK列までだった。各列30席あって、横10席ごとに区切られて3ブロックに分けられていた。集客はおよそ第一部が310、第二部と第三部が200人。名古屋でこれだと福岡や広島は70人ぐらいとかになりそうだな。

4月4日(土)はTBSオールスター感謝祭があるけど、せっかくTBSの配信ドラマに出るんだから、その番宣かねて感謝祭に出演できなかったのかなあと残念に思う。福岡のイベントを昼の1回に減らしてでもね。

セットリスト

  1. 乙女の祈り(1番だけ)
  2. ラララ-ソソソ(第一部) / マノピアノ(第二部) / ラッキーオーラ(第三部)
  3. 水色想い
  4. 乙女の祈り(フル)

2曲目を各回で変えてきた。

水色想いは指運びが単純なのか、観客に笑顔全開で目線配りながら歌う。乙女の祈りの時は、ミスタッチを時々するので演奏の方に一生懸命。

MCはCBCラジオのさゆりん井上小百合)。アニメ声の人。真野恵里菜もゲスト出演したさゆパラの人。そつなく司会をこなしていた。

イベント時間は40分。その後ロビーで握手会。握手会のスピードは会話2往復ぐらい。マネティは、まのえりの手前側でヲタに間隔詰めて並んでくださいと指示していた。

まのえりの衣装は千里セルシーと同じ。ピンクのジャケット、薄いベージュのひだ付きスカート。髪型はポニーテール。

MC

  • 5月20日に発売する2ndシングル「はじめての経験」の告知
  • 名古屋のお菓子、名古屋城パフェの説明
  • シロノワールはまだ食べたことない
  • 卵を片手で割れるようになりたい
  • ヤマハ特製ピアノの名前は「マノピアノ
  • 手羽先風キャラメル」「みそかつエクレア」「えびふりゃシュークリーム」をお土産に買って帰りたい
  • きしめんモンブラン」「どて煮風チョコケーキ」をつくってみたい
  • 現在157cmだが160cmになりたいから、好きな煮干しをよく食べる
  • まのえりが名古屋の喫茶店の店長なら、コーヒー1杯の値段で
    • パンおかわり自由
    • 牛乳
    • サラダ
    • からあげ
    • おにぎり(梅干し)
    • 煮干し
    • さくらん
    • 杏仁豆腐
  • をサービスする(店潰れるぞ)
  • もうすぐ18歳なんで、辛いカレーを食べれるようになりたい。今は「甘口+レーズンをいれた」カレーしか食べれない

最後にファンへの感謝の言葉をすらすらと述べたが、楽屋で何回も暗唱できるように練習したのかな。きちんとした言葉で語っていたのが印象的。メモが追いつかなかったので逐語アップできないけども、素晴らしかった。