JK21 第6回アトリエクラブに行ってきた

3月21日(土) 15時から「す・適塾」にて行われたJK21 第6回アトリエクラブに行ってきた。15時からの第一部と、17時からの第二部があり、私が行ったのは第一部のみ。

司会は松竹芸能のトライアングルの2名。そつなくこなしていたと思う。ただ、芸人にギャラを払ってまで司会をやってもらわなくても、仕切りの上手いメンバー誰かにMCを担当させればそれでいいと思うな。ただでさえ観客が少ない(第一部は21人)のに、芸人にギャラを払ってたらますます運営が苦しいんじゃないの。来るヲタは顔ぶれはほとんど同じで、新しいグッズもないしグッズでどんどん稼ぐこともできないんだし。

出演メンバー

  • 城島ゆかり
  • 柊子
  • 森崎さあや
  • 川口有砂
  • 谷口紗知代
  • 西森愛美
  • 藤井美由紀
  • 松田歩実
  • 相原かえで
  • 新垣桃菜
  • 須々木梨乃
  • 須田琴子
  • 月脇夕実
  • 椿みなみ
  • 脇坂春菜
  • 碧みさき
  • プチJKの5人

セットリスト

  1. 花吹雪ハニーチップス(1期生+2期生)
  2. キラキラ乙女心 〜めっちゃLOVE HAPPY〜(柊子+3期生)
  3. もっと もっと...(3期生)
  4. Real voice/絢香(?)(城島ゆかり)
  5. KissHug/aiko須田琴子
  6. milk/aiko(森崎さあや)
  7. Perseus -ペルセウス-/島谷ひとみ(須々木梨乃)
  8. 学園天国/フィンガー5(柊子)
  9. 花吹雪ハニーチップス(プチJK+碧)
  10. WIN!WIN!タイガース(城島,柊子,森崎,川口,谷口,藤井,須田,碧)
  11. FOOTMAN(城島,柊子,森崎,川口,谷口,藤井,須田,松田)

感想

  • 須々木梨乃は音程が安定しているな。一番上手いかも。振りは軽くしかやってないけども、表情もいい。でこっぱちがかわいい。
  • 須田琴子はちょっと声が安定しない。
  • 碧みさきは出番が多かった。声が低いのが特徴。
  • 松田歩実は出番が少なかった。かわいいのにもったいない。
  • 森崎さあやはミスしたとき、自分で自分の顔を叩く。ジョージがモノマネしていた。

連想クイズコーナー。城島チーム、柊子チーム、森崎チームに分かれて対戦。ジョージチームの優勝。その後、ヲタ代表4人のチームとジョージチームが対戦。ヲタ代表チームの勝利。赤ジャージの男が賞品の帽子をもらっていた。

今回のイベントは、江咲有姫と美月瑠菜が欠席だったのが残念だったな。時間は1時間30分ぐらいやった。かなり長いのは連想ゲームコーナーが長いから。もうこのコーナーはなしにして、そのかわりソロの歌コーナーを増やした方がいいと思う。もっとメンバーそれぞれがソロで歌う姿を見たい。