Berryz工房@御堂会館に行ってきた

3月21日(土) 19時から御堂会館にて行われたBerryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベントに行ってきた。この日は3回まわしだったが、私が参加したのは第3部のみ。

感想

事前に告知されていたが、夏焼雅菅谷梨沙子がインフルエンザのために欠席。というわけでシングル発売記念イベントにして初の(?)歌披露なしという結果になった。そのためかトークコーナー(「話させて話させて」と「なりきりBerryz工房」の2つ)を長くして対応したようだ。

席はランダム配布だが、私が引いたのは26列だった。席運わるー('A`) だが席に座っていたらふと声をかけられて「友達と連番したいんで席を換わってもらえませんか?」。見たら13列。やったぜー。13列にジャンプアップ。早めに交換して座っているといいこともあるもんだね。

MC「話させて話させて」コーナー。お題は「5年」

後ろに座った4人が持ち点2点で採点(2点×4人で8点満点)するのだが、徳永千奈美が他のメンバーには絶対点を入れない。自分が優勝したいから他のメンバーに点を入れたくないらしい。姑息だぞw おもろいけど。作戦の甲斐なく、徳永がビリだった。

  • 須藤茉麻「5年で成長したけど顔もデカくなった。(顔の小さい)梨沙子と並ぶと差が目立つ。罰ゲームのポスターの穴にも顔がたぶん入らないかも。でも丸いのが好きだから自分の丸顔が好き。お母さんありがとう」
  • 熊井友理奈「5年で成長して、ベリーズのデビューの時は茉麻より小さかったのに、今ではここまで大きくなった」

須藤茉麻熊井友理奈と自虐ネタの連発。まあ自虐ネタをいえるというのはそれだけ精神的に大人になったということか。

嗣永桃子 5年前の自分への手紙

5年前の桃子ちゃんへ
やっほー 元気ー? 5年後の嗣永桃子です。
Berryz工房になれたみたいだね。おめでとう。あのね、まだデビューして間もないと思うけど、Berryz工房は5周年を迎えられるんだよー。すごいでしょー。
これも、今までそしてこれから先、応援してくださる方のお陰だよね。うれしいねえ。ちなみに19枚目のシングルは「話させて話させて」っていうんだよ。うふふ。おもしろいでしょ。嘘ついちゃったー。
あのね、今のうちに教えておくけど、「恋はぴっぱりだこ」っていう曲をいただいたら、いつも以上に猛練習しといたほうがいいよ。あの曲意外とむずかしいから。理由は3年後くらいにわかるさー。
ちなみにももが一番思い出に残っていることは、やっぱり「スイッチON!」っていうコンサートかな。本当に思い出深いコンサートで、今でもあのDVDを観ると涙が出るよ。そのくらい素敵なコンサートだったから、自信をもって最高のパフォーマンスをしてね。
じゃ、あとは今自分が頑張っていることに自信をもって自分を信じてがんばってください。
5年後のももは今とても幸せです。ではバイバーイ、5年後の嗣永桃子より。
PS. あ、ちなみに次のシングルはファイティングポーズはダテじゃないだよ。

逆質問

最後は握手会。ステージ上での握手ではなく、通路での握手だった。流しは強烈ではなくわりと緩やかだった。

  • オレ「写真集めっちゃよかったよ」
  • 茉麻「ホントですか! ありがとうございます! どの写真が一番よかったですか?」
  • オレ「(……)表紙!」

まさかの逆質問にテンパった。とりあえず「表紙」としか言えなかったけど、実はまだ買ってないんだ、写真集。ごめんね、必ず買うよ(´・ω・`)