真野恵里菜@千里セルシーに行ってきた

3月22日(日) 12時から千里セルシーにて行われた真野恵里菜乙女の祈り」シングル発売記念イベントに行ってきた。出演は真野恵里菜しゅごキャラエッグ!の4人(和田彩花, 前田憂佳, 福田花音, 佐保明梨)。

イベント参加券は「乙女の祈り」通常盤とセットで10時から配布。11時過ぎに配布終了。600枚配ったようだ。私は前日のノースリーブスのイベントの時に、ふと広場近くのレコード屋をのぞいてみたら既にまのちゃんのイベント参加券を配布していたので、なんなく参加券をゲットすることができた。イベント当日から配布と思っていただけに盲点だった。

しかしイベントの日は天気予報で雨となっていたので、雨の中、前でがっついてもしんどいだろうと思い、会場に着いたのはイベント開始30分前とのんびり行った。

次にイオンモール木曽川キリオでのイベントを控えていてケツカッチンだったので参加券の枚数を絞ったようだが、買えないヲタがいっぱいいた。また一般の家族連れもCD売り場に行って、参加券がもうないと知るとCD買わずに引き返す人もいた。こういう広場でのイベントはできるだけ広い層に見てもらうのが大事だから、もう少し次のイベントまでに余裕を持たせて、参加券の枚数も1000枚ぐらいに増やせばよかったのにと思った。せっかくイベントやるのにもったいない。

観客は400人ぐらい。ノースリーブスとほぼ同じ。雨が降ると床が抜けるおそれがあるのか、広場中央の台(木製)は立ち入り禁止だった。

まのちゃんの衣装は、ピンク色のスーツ風ジャケット。初めて見る衣装だな。

エッグMC

  • 和田彩花「(かゆくて?)コンサート前に腕をかきすぎて腕が赤くなったら、まのちゃんがハンドクリームを貸してくれた」
  • 佐保明梨「(久住小春バラライカ」のバックダンサーをやったときに、コサックダンスの)振りが難しくて、まのちゃんと一緒に楽屋で開演までに一生懸命練習した」
  • 福田花音「(まのちゃん最後の?)新人公演の時にまのちゃんと向かい合って振りをやっていたら、まのちゃんが涙を流していたのを覚えてます」

真野恵里菜MC

「らっきょう、空豆、ヒラメの刺身を食べたことなかったんです」「マネージャーさんに『じゃ、食べてみなよ』と言われて、食べてみました」
「らっきょうは、なんか大人の味ですね。私にはあわない」
空豆は食べ方がよくわからなくて、お弁当の中に入ってたんですけど、隣にあった魚のにおいが移ってて、なんか味がわからなかったです」
「今までお刺身は苦手だったんですけど、ヒラメの刺身は結構おいしかったです」

ABCラジオの時と同じくマネージャーによる暴露話で、「まのちゃんは幼稚なところがあって、マネージャーである私と向かい合うと、いきなり『にらめっこ』をはじめたりするので精神年齢が10歳ぐらいなのではないか」と司会の人がまのちゃんに話を振ると、頑として否定。「私は精神年齢も17歳です!」

雨女のレッテル関連で。「川崎や横浜のイベントの時に『まのちゃん、明日雨ふるそうだよ!』って言われて、今日新幹線乗ったら途中雨だったんですよ。でも晴れたじゃないですか!」

握手会のときに、まのちゃんのマネージャー(マネティ)がまのちゃんの左側にずっと立っていたのだけど、ずっと無表情で能面のようにまのちゃんをガードしていたのが印象的。大事なタレントに傷つけられないように見張っていたのかな。

握手会の流しは比較的はやかった。次のイベントに移動しなきゃいけないというのもあったのだろう。ゆうかりん前田憂佳)はロリ顔だな。でもこういう顔は5年後ぐらいに苦労しそう。顔が変わるからね。今は絶妙のバランスのロリ顔なんで人気あるけども。

あやちょ(和田彩花)は普通に美人。将来有望。

雨が降ると思ったのだが、握手会終了間際にパラパラと降り出した程度で奇跡的に保った。まのちゃん雨女返上だね。その後、15時ぐらいになると大阪はどしゃ降りの雨になった。

天候のせいで買い物客が少なかったのが残念だけど、次のシングルでもオープンスペースでイベントやってくれたら嬉しい。