真野恵里菜@星野書店 近鉄パッセ店に行ってきた

2月14日(土) 12時から星野書店 近鉄パッセ店にて行われた真野恵里菜写真集発売記念イベントに行ってきた。イベントは12時開始と15時開始の2回まわしだったが、私は12時開始の1回目だけ参加した。イベント会場は近鉄パッセの屋上で、屋根はステージ上に申し訳程度についているだけで観客の方にはなにもなく、もし雨が降ったとしたら絶対参加したくない場所であった。↓参考画像


集客は約200人だった。ちなみに2回目は250人程度が参加したそうだ。椅子はなく全員立見。整理番号ごとにある程度場所が決まっており、係員の人に整理番号を見せると、自分の立ち位置まで案内してくれた。私は電話で予約していたのだが、整理番号は90番台だった。

  1. ラッキーオーラ
  2. ラララ-ソソソ

まずは弾き語りで2曲歌った。衣装は去年12月28日のナナちゃん人形前でやったときと同じ白のジャケット。そのイベントの時は見事なぐらい観客ひとりひとりに視線を配っていたのだけど、今回は下手側しか見てなかった。私は下手側にいたのでラッキーだったのだが、上手の観客はかわいそう。たぶんMCのこととかピアノを弾くことに頭がとられて、視線を配ることを忘れてしまったのだな。

100-400mmだとおもうが、Lレンズを付けたカメラマンがイベントの模様をパシャパシャ撮っていた。司会の人が言っていたが、3月2日発売のFLASH(光文社発行)に掲載されるらしい。あのカメラマンはFLASHの契約カメラマンなのかな。

MC

  • 昨日、チョコパイを作った。マネージャーやスタッフにあげるために。中学の時にも作ったけど、上手く膨らまなかった。でも今回は上手くできました。「あ、でも味見するの忘れた……」
  • 写真集の表紙のカバーを外すと、もう1枚表紙があるんですよ! みなさん知ってました?
  • 逆チョコ(もらえるのを)期待してます
  • 逆チョコでパッケージの文字が逆になってるのがあるんですよ。近所のスーパーで売ってました。記念に買ってみてください。

ここまででだいたい15分。そこから握手会で、握手し終わった人から退場だった。
握手会では特に引きはがしもなく、普通に会話できた。名古屋まで来てよかったと思う。2回目も参加したかったけど、JK21矢井田瞳があったので、近鉄株主で大阪まで戻った。