谷村奈南@マイカル茨木に行ってきた

2月22日(日) 17時からマイカル茨木 1Fジョイプラザにて行われた谷村奈南「Crazy For You」発売記念イベントに行ってきた。

会場

谷村奈南のイベントに行くのは、千里セルシーのイベント以来2回目。このマイカル茨木には買い物できたことは2回あるが、イベントで来たのは初めてだった。イベント会場は吹き抜けの広場で行われたのだが、イベント会場としてはかなり狭い。200人も集まればいっぱいいっぱいで、しかもステージが低いので後ろからはかなり見にくい場所だった。2階、3階から見ようにも階段が邪魔で上からも見にくい。それに音響も悪く、MCすら聞き取りづらかった。あまりイベントを行うには適さない場所だと思った。

前回と同じく千里セルシーの方がよかったと思うが、今回はイベント開始が17時と遅く屋外では暗いこと、さらに千里セルシーは野外なので雨が降ると客足が鈍る。となると屋内のイベント会場では大阪府内では、やはりアリオ八尾が一番かなと思う。イオン泉南は、まだ行ったことがないのでアリオ八尾と比較してどちらがいいのかは正直わからない。

感想

衣装を2回変えた。最後の「Crazy For You」は、歌番組と同じく赤いレザーのジャケットとショートパンツだった。ダンサーは男2人、女4人の計6人。黒人ダンサーもいたな。別にこういう地方イベントでダンサーまで連れてくる必要はないと思うんだが、ここの事務所はこだわりなのかそういうとこも経費をかけてくるな。

MCでは23日出演する「なるトモ!」のことを。中学高校時代によく見ていたので、出演するのが楽しみなんだそうな。しかも山崎邦正のファンなので、共演するのが楽しみなんだとか。MCでは言ってなかったが、MBSちちんぷいぷい」にもでるようだ。

握手会には70人ぐらい参加してたと思う。全体の集客は200人ほどか。会場がもう少し広ければ、もっと集まっただろう。この会場は狭すぎた。

それと撮禁だったのだが、ケータイで撮影している人がいっぱいいた。前回のイベントではケータイカメラだけ撮影O.K.だったのだが、今回は撮禁にしたようだ。

セットリスト

  1. JUNGLE DANCE
  2. SEXY SENORITA
  3. 不明
  4. 不明
  5. Noisy
  6. Crazy For You