絢香 ファンクラブイベント@なんばHatchに行ってきた

2月18日(水) 19時から大阪・なんばHatchにて行われた「絢香オフィシャルファンクラブイベント One Message Vol.02」に行ってきた。

会場に着いたのは開演10分前だった。整理番号が糞だったので、ゆっくりでいいやと思っていたのだが、結構ギリギリになってしまった。

感想

一緒に歌おうコーナーでは、男女各1名をステージにあげて、絢香と一緒に歌えるコーナー。でも男のファン代表は音痴だったなあ。客席から苦笑が漏れてたぞ。

絵心対決コーナーでは、サザエさんをお題に対決。ファンクラブ会員の4人がステージに上がって絢香と絵で対決します。その前のバンドメンバー同士の時のお題はミッキーマウスだった。しかしドラえもんとかだったらまだ自信があるけど、ミッキーマウスサザエさんを描けといわれたら、私もとんでもないミッキーやサザエさんになってしまいそうだなあ。バンドメンバーでは、ファイヤーが上手だった。

秘蔵VTRコーナーでは、昨年のツアーでのオフショット中心。北海道観光や宮崎でのバーベキュー。バーベキューでは絢香のスイカ割り(棒を地面近くに左右に動かしてスイカを探すズルをする絢香……)や、たこ焼きを一生懸命焼く絢香の映像が流れた。宮古島のライブ映像も。すごくバンドメンバーやスタッフと和気藹々と仲良さそうなのが印象的だった。

MCでは、花粉症がヤバいと言っていたな。鼻水が無意識のうちに流れ出てくるそうな。テレビにでる人としてヤバいと言っていた。

イベント終了後、新曲「夢を味方に」のCD音源がフルで流れた。現在、進研ゼミのCMで使われている曲で、今のCMではオケしか使われてないが3月から歌入りで流れるのかな。

次のファンクラブイベントも是非行きたいと思った。

セットリスト

01.Peace loving people
02.I'm alone
03.手をつなごう
04.空も飛べるはずスピッツ
05.If I Ain't Got You/アリシア・キーズ
06.三日月
07.おかえり(一緒に歌おうコーナー)
08.For today
09.君がいるから
EN1.Sing together