岡田唯がアップフロント関西に移籍

今日、アリオ八尾で行われたSI☆NA岡田唯のイベントに行ってきた。

まずはSI☆NAが14時から。握手会に参加するには生写真を購入する必要があったが、SI☆NA岡田唯も10時半ぐらいには売り切れたらしい。事務所の想定以上に売れたんだろうな。急遽、後日心斎橋店で引き換え可能な券を発行してまで、握手会の整理券を配ってたから。私はのんびり会場に行ったので、両方とも握手会には参加できなかった。

SI☆NA 感想

SI☆NAを見るのは初めてなんで、メンバーの名前すら知らなかった。かろうじて娘。オーディションを受けていた須磨愛を知っているぐらい。須磨はキャラが関西のおばちゃんキャラ。声が野太い。倖田來未的な印象。歌も一番上手いと思った。中山菜々は4人の中では一番人気。ルックス的にも一番か。歌声がアニメ声。阿部麻美岩嶋雅奈未はまだよくわからない。

16時から岡田唯。観客が柵の中40人、外野200人ぐらい。地元だけに岡田の知り合いや妹・弟もきてたようだ。

岡田唯 セットリスト

  1. Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥
  2. タッチ(岩崎良美
  3. 最後の夏休み(美勇伝

岡田唯 感想

MCでこれからは関西中心に仕事していきますと言っていた。事務所もアップフロント関西に移籍。うーむ。岡田唯アップフロントから毎月どれだけ給料をもらっているか知らないけど、美勇伝を解散すればたぶん実働が減って給料は減るだろうし、東京でひとり暮らしをやっていけないと判断したのかな。他のアイドルでも薄給話はよく聞くけど、バイトをせずに芸能活動だけで東京で暮らしていくのは大変だよね。アップフロントはアルバイトや副業禁止なんだろうか。そういえばハロプロのメンバーがバイトしてたって聞いたことないな。グラビアアイドルとかじゃよくあるけど。おやや(岡田唯)が東京を引き払って、実家に戻るのは賢明だと思う。

その他MC

  • 妹・弟を買い物(駄菓子屋)に連れて行ったら、めちゃくちゃたくさん買うのでレシートの長さが半端なく長くなった。
  • 横アリの打ち上げで中澤裕子のとなりになった。中澤さんは怖いイメージだったけど、気さくな人だった。でもまだプライベートで一緒に写真を撮ってもらったことはない。飯田圭織保田圭ともない。ベテラン勢に対して「写真を一緒にとってください」と話しかける勇気がないらしい。
  • 松浦亜弥小川麻琴藤本美貴とは写真を撮ってもらったことがある。
  • 美勇伝の3人でディズニーランドに遊びに行った。美勇伝解散前には行ったことがなかったが、解散後の方がよくメンバーで遊ぶそうだ。
  • 石川梨華が髪を切ったらしく、写メを送ってきた。
  • タクシーの運転手を尊敬している。免許は19歳か20歳の時にとった。
  • 村田めぐみ岡田唯カジュアルディナーショーの告知。

これぐらいかな。握手会に参加したかったな。参加できなかったのは残念だけど、アップフロント関西に移籍したんだから、またアリオ八尾みたいなショッピングモールとかでイベントがあるだろう。