JK21@関西テレビ なんでもアリーナに行ってきた

2月14日(土) 17時から関西テレビ なんでもアリーナで行われたJK21のライブに行ってきた。

集客はヲタが40人、メンバーの家族や知り合いが100人ぐらい。

感想

私はJK21を見るのは2回目で、1回目がディスクピアでのイベントだった。その時は会場の一番後ろで見ていてメンバーの顔が判別できないぐらいだったが、今日は3列目と割と近くで見れた。

新メンバーが加わって総数21人になったわけだが、正直無理に人数を増やしすぎだと思った。あまりこういうことを言いたくはないが、アイドルグループに入るのには無理な子が何人かいて、急ごしらえで21人揃えるよりも、もう少し時間をかけてじっくりオーディションをしてメンバーを増やしていくべきだと思う。

メンバーを見るのが2回目で、まだまだ顔と名前が一致しない子が多いのだが、

  • 美月瑠菜

この子は抜きんでている。このJK21にいるのがもったいないぐらい。この子をエースとして前列センターに固定してステージングすべき。ところがJK21は、前列後列でチェンジとか、あるいはローテーションでメンバーがぐるぐる立ち位置を変えるのだが、美月瑠菜が他のメンバーに隠れてしまう。これはもったいない。今のJK21は玉石混淆で石と玉がごちゃごちゃなのだが、立ち位置をローテーションするとせっかくの宝石(美月瑠菜)が他の石に囲まれて見えなくなってしまう。やっぱりエースは前列センターに固定すべきだと思う。

あと気になるメンバーは、

が2番手グループかなあ。

イベント司会進行は高見こころ。司会の方が、JK21のメンバーよりほとんど勝ってるぞ。普通にそつなく司会していた。イベント終了後は高見こころのところに10人ぐらいヲタが列をつくっていた。

セットリスト

  1. WIN!WIN!タイガース
  2. 花吹雪ハニーチップス
  3. キラキラ乙女心 〜めっちゃLOVE HAPPY〜
  4. もっと もっと...
  5. FOOTMAN
  6. WIN!WIN!タイガース

MC

  • 2月28日に行われるアトリエクラブの告知
  • 2月22日 24時35分から関西テレビで放送される「真アイドルへの道 JK21涙の猛特訓」の番宣

阪神タイガースに絡めて売っていく戦略なのか。AKBやSKEのように常設劇場で売っていくつもりはないらしい。まあ安く借りられる常設劇場の場所がないというのもあるだろうが。

ディスクピア日本橋信長書店ソフマップザウルスとかの劇場化はどうなんだろうね。店の方がやる気になってくれたらできるだろうけど、店の方にやる気がないかな。お金の余裕もなさそうだし。

サンシャイン栄(京楽)でやっているSKEに対抗して、なんばHIPSをやっている平川商事が手を挙げてくれねえかな。パチンコ屋にスポンサーになってもらうってのはありだと思うんだよね。なんばHIPSの中に常設劇場を作ってもらって。リッチな会社に道楽半分でやってもらわないと、JK21もなかなかむずかしいと思った。

関西の女子中高生21人組のアイドルグループ「JK21」が14日、大阪・なんでもアリーナでバレンタインライブを開催。プロ野球阪神タイガースの応援歌「WIN! WIN! タイガース」などを熱唱した。