モーニング娘。「泣いちゃうかも」大阪イベントに当選した

モーニング娘。「泣いちゃうかも」の初回限定盤Bと通常盤を各1枚購入。

  • 大阪昼に通常盤で応募
  • 大阪夜に初回Bで応募

したら両方とも当選した。どちらか落ちたり、両方とも落選したら嫌だなあと思ってたら、あっさり昼夜とも当選したので拍子抜けした(;´Д`)

しかしこのシングル。予約せずとも楽勝で買えるだろうと思ってたら、考えが甘かった。絢香ライブの水曜日。ディスクピア日本橋全滅。ソフマップザウルス、ヤマダ電機LABI1なんば全滅、地元奈良でもなかなかなくてレコード屋にほうぼう電話をかけまくってなんとか2枚確保した。たぶんレコード屋も、いつものモーニング娘。のシングルと同じぐらいしか発注してなくて、イベントの分だけ増やしてなかったのかな。それでヲタが一気に買い占めて売り切れたんだろうけど。

こんな苦労するぐらいだったら、予約の手間を惜しむべきでなかったな。反省。次のまのえりのシングルの時はきちんと予約しておこうと思った。何枚買うかはまだ決めてないけど。