Berryz工房@神戸国際会館に行ってきた

今日はほとんど一日中雨だった。そんな雨の中、Berryz工房神戸国際会館に行ってきた。行きはバスで駅まで行ったのだが、帰りはバスがもうなかったので土砂降りの中歩いて帰ってきた。ズボンがボトボトになってしまった(;´Д`)

Berryz工房はチケットがヤフオクで安かったから行ったのだが(1枚 1000円だった)、特にいつものツアーと代わり映えもせず、私の中で「わざわざ神戸まで見に来る必要があったのかな?」と疑問符の付く内容だった。しいてあげれば、

  • 茉麻が少し痩せていた
  • 茉麻が右足首にテーピングをしていた。ねんざでもしたのだろうか。心配だ
  • 千奈美やせすぎじゃないか。足が棒のよう

そういえばちょうど1列後ろに知人がいたのだが、知っている人が後ろにいるとコンサートってちょっと楽しみづらいものですね。なんというかコンサートを楽しむにはある程度、自分の中のスイッチを入れるというかテンションをあげてハイになってまわりの目線を気にせずやれば楽しいんだけど(もちろんまわりに迷惑かけない範囲で)、後ろに知っている人がいるとどうも恥ずかしくなっちゃってスイッチが入らないんですよ。だから今日も不完全燃焼で、コンサート終わったら飲みもせず即行で新快速乗って帰ってしまいました。

セットリスト

01.HAPPY! Stand Up
02.この指とまれ
03.行け 行け モンキーダンス
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
05.ガキ大将
06.ジンギスカン
07.バカにしないで
08.Ah Merry-go-round
09.恋の呪縛
10.夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
11.REAL LOVE
12.恋してる時はいつも
13.21時までのシンデレラ
14.秘密のウ・タ・ヒ・メ
15.CLAP!
16.素肌ピチピチ
17.付き合ってるのに片思い
18.友情 純情 oh 青春
EN1.BE
EN2.スッペシャル ジェネレ〜ション