もの忘れ

歳をとると、人間誰しも物忘れが激しくなるという。先月と今月にかけてのことだった。

8月上旬。倖田來未ファンクラブイベントを申し込む。大阪でのイベントは9月22日(月)平日と9月23日(火)祝日のどちらかだった。私は迷わず23日の祝日公演を選択した。

9月上旬。知人がaiko日本ガイシホールのチケットを余らす。これはこのツアーの千秋楽であった。私はこのツアーをまだ1回も見ていなく、また久しくaikoのツアーを見ていないこともあって、名古屋まで観に行こうという気になった。知人にチケットの定価分を払って、チケットを郵送してもらう。

9月中旬。aikoのチケットが普通郵便で届く。公演日は9月23日 18時。
その3日後。倖田來未ファンクラブイベントのチケットが事務所から届いた。公演日は9月23日 16時。

(°Д°)ハァ?

8月上旬。島谷ひとみのミュージカルのチケットをヤフオクで落札する。代金を支払って、出品者にチケットを送ってもらう。

8月25日。ふと机の端に目をやると、1枚のチケットが目にはいる。「島谷ひとみ主演ミュージカル『赤毛のアン』」。公演日 8月25日 13時開演。その時すでに15時だった\(^o^)/オワタ

もちろん普段は忘れないように公演日程などはスケジュールにメモしている。しかし上に書いたのは両方ともそのスケジュールに書くことをど忘れしていたケースだった。