倖田來未ファンクラブイベント@Zepp Osaka

倖田來未ファンクラブイベント@Zepp Osakaに行ってきた。ファンクラブイベントなので入場時に会員証と顔写真入り身分証(免許証など)のチェックがあるという予告だったのだが、係員は会員証と免許証とちらっと一瞥するだけで会員番号やチケットの名義と免許証の名前の照合などはまったくなかった。こんなゆるゆるの検査でいいんかいなと正直あっけにとられた。

開演19時の直前に入ったのでライブハウスの一番後ろに陣取った。のだが、開演したらその爆音ぶりに驚いた。ライブハウスなのにまるでアリーナ会場かのようなボリュームのあげっぷり。PAさん、ちょっとボリュームあげすぎちゃいますかねえ。一番最後列の私でも驚くぐらいだから、たぶんスピーカー前の客は耳がとんでるな。

イベント前半はアンケートにもとづいたランキングの第1位の曲を歌っていくという感じで進行した。

  • ドライブ中に聴きたい曲
  • 好きなカップリング曲
  • ライブで聴きたい曲
  • ライブで見たい曲
  • 恋人と聴きたい曲

このランキングを5位から発表していって、1位の曲をくぅが歌う。
これが1時間ほどで、そこから1時間半はトークタイム。倖田來未に関する大変マニアックなクイズや、倖田來未がイベント開催地(今回だったら関西)に関するご当地クイズに答えるコーナーなど。倖田來未に関するクイズはマジ難しすぎて、オレは1問目で撃沈。最後に残った10人ぐらいの観客がステージにあげられていたけど、その中に1人DQNなおばさんがいて、ステージ上に立って誰が見てもクイズに間違っているのに正解したと主張して居残ろうとしていた。よっぽど最後の1人に与えられるプレミアム商品が欲しかったようだけど、あのおばはんには会場中の全員が引いたね。ちょっと頭がおかしそうだったし。

イベントが2時間半ぐらいだったので、途中で貧血で倒れたお客さんもいた。ライブハウスで立ちっぱなしだったしね。ライブ最後に新曲のカップリング「ALWAYS」を歌ってイベントは終了した。イベント終わりにおみやげの文房具セットを貰って、帰路についた。