Berryz工房@名古屋市公会堂に行ってきた

5月22日(土) 13時(昼公演), 16時30分(夜公演)から名古屋市公会堂 大ホールにて行われたBerryz工房コンサートツアー2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜に行ってきた。

16時33分開演。18時29分終了(夜公演)。昼公演は遅刻したので不明。

ひまわり祭りとレインボーサイリウム祭り

今日は徳永千奈美生誕祭だった。アンコールは千奈美コール。さらに昼公演ではひまわりの造花のひまわり祭り。夜公演では縦の列ごとに持つサイリウムの色を変えるというレインボーサイリウム祭り。例えば30番から35番は青色、36番から40番は紫色とかで。見事に成功していた。企画グループよくやったね。帰りに出口でサイリウムを回収していたグループの中の人が、感動して泣いていた(^^;
千奈美本人も、レインボーを見て「(こんなの)見たことない」といっていた。

感想

  • くまいちょうがエロスを振りまいていてすごい。アンコール前の4曲の衣装がそう。へそだし、ホットパンツ、髪はななめポニーと色気がムンムンしていた。美勇伝とかよりもエロかったぞ。
  • 恋の呪縛」とか「ヤキモチをください!」とか「L・O・V・E」コールがちょっとうるさいな。
  • 今日の夜公演は16時30分からと妙に早かった。翌日が中野サンプラザ公演だったから撤収作業を早くにしたかったのだろうか。夜公演終わってからもまだ日が沈んでなかった。まあ夜公演がこれぐらい早くても別に困らんけどね。特急とか新幹線使わんでも家までゆっくり帰れるし。近鉄株主優待券万歳w
  • グッズ展示場にメンバーのコメント入りパネル。みんな千奈美の誕生日を祝ってるのに、雅だけ「名古屋市公会堂イエ〜イ!楽しんでいくぞぉ」w
  • MCの順番の最後はももち→千奈美→くまいちょうなのだが、今日はももちが機転を利かせて千奈美が最後になるようくまいちょうを次に指名していた。でも突然順番が回ってきたくまいちょうが驚いて動転していたけど。

糞会場

名古屋市公会堂は戦前に建設された歴史ある建物なのだが、アイドルコンサートをやるには向いてないなあ。

  • 1階席は段差なしのフルフラット
  • 1階と2階を貫くように大きな柱がある。後ろの席の一部は柱によって視界を遮られる
  • エアコンの効きが悪くて会場が蒸し暑い
  • でも2階のバルコニー席がステージとかなり近くて臨場感ある。ここは良かった点。
  • 茉麻が「またこの会場でやりたい」っていったら、ヲタから非難の声w 茉麻、戸惑ってたな。名古屋の別の会場でやるのはいいけど、この公会堂でやるのには反対のヲタが多かった。

セットリスト

01.マジグッドチャンスサマー
02.ライバル
03.恋の呪縛
04.友達は友達なんだ!
05.ヤキモチをください!(清水,徳永,菅谷)
06.グランドでも廊下でも目立つ君(須藤,熊井)
07.愛には 愛でしょ(嗣永,夏焼)
08.夏わかめ
09.マジ夏すぎる
10.夏 Remember you
11.メドレー

12.青春バスガイド
13.流星ボーイ
14.雄叫びボーイ WAO!
15.友情 純情 oh 青春
EN1.ピリリと行こう!
EN2.Bye Bye またね