夏ハロプロのセットリストは合計8パターン

つ、つんく♂さん、正気ですか(  Д ) ゚ ゚
私は3パターンぐらいがいいなあと思っていたのですが、まさか8パターンとは。意気込みはいいけれど、ちょっとやりすぎようのようか感じがする。セットリスト8パターンでは、名古屋昼,神戸昼,渋谷昼はたった1回しか披露しないことになる。その1回のためにオケつくり、照明パターンつくり、リハをやりと効率が悪くないかな。

今回は3パターンがベストだったと思うなあ。8/7(土)の中野昼だけパターンに収まらないが。

Aパターン 7/18(日)愛知(夜) 7/24(土)神戸(夜) 7/31(土)渋谷(夜) 8/7(土)中野(夜)
Bパターン 7/19(月・祝)愛知(昼) 7/25(日)神戸(昼) 8/1(日)渋谷(昼) 8/8(日)中野(昼)
Cパターン 7/19(月・祝)愛知(夜) 7/25(日)神戸(夜) 8/1(日)渋谷(夜) 8/8(日)中野(夜)

たぶんファンクラブの一次募集で応募が少なかったので営業上の要請でリクエストを募ったり、セットリストのパターンを増やしたりしているのだと思う。方策としてセットリストのパターンを増やすのはやむを得ない。もはや関西や名古屋ではモベキの単独コンですら2階,3階に空席が目立つようになった。夏ハロプロもまったく同一のセットリストでは、名古屋・神戸の箱を埋めることはできないだろう。

しかしリクエストやセットリスト増加は、ファンクラブ一次募集をはじめる前に打ちだして欲しかった。営業上やむを得ないとはいえ、すでに一次募集を締め切ってから後出しで8パターンのセットリストを打ちだしてきたのは、抗議する人もいるやろね。まあ私は8パターンはやりすぎだと思うけど、リピーター対策で3パターンぐらいに増やすのは賛成だけどね。

なるだけみんなのリクにお答えしたいなぁって思いまして、結果、ジャジャン!
名古屋、神戸、渋谷、中野それぞれの会場にわけて、リクに応じたい!!
しかも、昼と夜の公演も別で!!
ということを決めました!!
合計8パターンになりますなぁ。