コメント返信

yama-keiさん、こんにちは。
4会場全部CD発売前に押さえていたかどうかはわからないのですが、ラクーアなどはかなり前に押さえてたんだと思うんですよね。だったらCD発売前にイベントの告知をして欲しかったなと。ドーピングするために急遽会場を追加するなら、そのたびに会場追加の告知をすればいいだけだと思いますから。まのちゃんのイベントは基本CD発売前に全部発表されるのでいいのですが、スマイレージ℃-uteのやり方は褒められたもんじゃないですね。担当者が違うから方針が違うのかもしれませんが、フラゲするファンを斬りつけるやり方はひどいなと思います。

yama-keiさん、こんにちは。
モベキのファンがだんだん離れていって箱が埋まらなくなってきているのですが、それへの対処が泥縄式の後出しジャンケン(主役日替わり制、セットリスト8パターン)になってしまっているのを懸念してます。根本的な治療(楽曲のつんく♂さん依存やめる、握手会の無茶な流しやめる、サイン会や2ショット撮影会をやってみる、選民イベントやめてみる)を考えて欲しいですね。