GIRL NEXT DOOR@心斎橋クラブクアトロに行ってきた

5月30日(日) 17時から心斎橋クラブクアトロCLUB QUATTRO)にて行われたGIRL NEXT DOOR LIVE TOUR 2010 “FIRST COLLECTION”に行ってきた。

観客約600人。男女比6:4ぐらいで男が多い。グッズのペンライト所持率は1割ぐらい。
17時9分開演。19時26分終了。

感想

  • ファーストライブツアーではあったが「Drive away」でのお約束「いーくよ!」をどいつもこいつもあっさりこなすなど、ヲタどもの練度は高い。よく訓練された海兵隊員のよう。
  • ヴォーカルの千紗もa-nationなどのステージを経験していることもあってか、初めてのツアーでも堂々としている。ステージも左右いっぱいに使うし、目線もいっぱい配るし、しっかりやるねえ。
  • 今日はツアー折り返し点だそう。疲れからか少し声がでてないように感じた。オケの方がボリューム大きすぎて、ボーカルが消される感じで。途中から直ったけど。
  • 変なヲタが「六厘舎行ったよ!六厘舎!」とか大声で叫んでいて寒かった。ELTとかガルネクとかの現場にたまにこういう変な人が混じってる。
  • 井上裕治ドラゴンボールZ主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を熱唱。結構うまかった(笑)。サビ途中で千紗が打ち切ったけど、全部歌いきって欲しかった(´・ω・`)
  • 新曲「Freedom」では鈴木大輔が激しい連続ジャンプでノリノリやったなw
  • 「Be your wings」ではグッズのタオル回し。タオル必携。でもみんな買ったばかりのタオルを回すから、綿ぼこりが飛び散るんだな。ハロヲタみたいに何回も洗濯したタオルならそんなことにならないんだけど。
  • 「Infinity」では30回ぐらいジャンプがある。結構脚に来る。
  • サポートにマニピュレーターのゆっきー氏。

セットリスト

01.Drive away
02.空へ
03.Fine after rain
04.Seeds of dream
05.Climber's high
06.red ribbon 〜運命の人〜
07.幸福の条件
08.ESCAPE
09.無防備な純愛
10.Orion
11.情熱の代償
12.sa・ku・ra
13.Breath
14.Freedom
15.Tri△ngle
16.Jump
17.Be your wings
18.FRIENDSHIP
19.Infinity
EN1.サヨナラ
EN2.偶然の確率

近鉄奈良線高架化

今日から近鉄奈良線の若江岩田‐東花園間が連続立体交差化された。下り線(奈良方面)だけだが。下り線の旧駅は廃墟のようになっていた。ガルネク帰りに下りの高架新駅を眺めるつもりが、爆睡していてうっかり通り過ぎてしまった(^^; また今度だな。