ももいろクローバー@近鉄パッセに行ってきた

5月22日(土) 12時から名古屋近鉄パッセにて行われたももいろクローバー行くぜっ!怪盗少女」イベントに行ってきた。

観客約200人。
12時開始。13時7分終了。その後握手会。

ゲスト

※ゲストの3人は握手会にも参加した

感想

  • イベント時間は歌・MCで30分、そのあと握手会ぐらいかなあと思っていたが、歌とMCだけで1時間以上がっつりやるとは思ってなかった。握手会パスすれば昼公演のBerryz工房になんとか間に合うだろうと思っていたが、予測がすっかりはずれてしまった。
  • 今日はかなり暑かった。しかも室外機が熱気を放つ屋上で、屋上のまわりが遮蔽板に囲われて風通しも悪く、扇子を持っていてよかったわ。
  • ももクロを見るのは去年7月のヤマダ電機でのイベント以来やった。あのころと比べればヲタも増えて人気も上がったが、それでもまだ地方でのイベントとはいえ200人ぐらいしか来ないんだな。℃-uteよりシングルは売れてるけど、ヲタの数はまだまだ少ないなと思った。
  • 握手会は会話2〜3往復ぐらい。思ったよりもゆっくりやった。たくさんの握手会をこなしてきたメンバーだけあって、受け答え・反応ともプロフェッショナルやなあ。はじめてももクロの握手会に参加した私であったが、そこそこ会話を楽しめた。
  • 「最強パレパレード」でれにがかなこに頭突きをかましてかなこを気絶させ、かなこが気絶している間に同じ赤い衣装を着た子が現れたと思ったら、それが高井つき奈だった。なんちゅう演出や。その後もMCで、
    • あーりん「マスクマン、オマエ平田だろ」
    • つきな「平田じゃねーよ」
    • あーりん「オマエ、平田だろ」
    • つきな「すみません、しょっぱい試合で><」
  • とこのやりとりはスタッフのヤツ、アメトーークのプロレス芸人の会を見てたんやなw
  • 握手会の時にBGMでモーニング娘。の曲や東京女子流の曲が流れていたのだが、メンバーが「おんなじキモチ」の振り真似をやっていてかわいかった。MUSIC JAPANで共演したんで、振りを知っていたらしい。

セットリスト

01.行くぜっ!怪盗少女
02.走れ!
03.words of the mind
04.全力少女
05.最強パレパレード
06.ももいろパンチ
07.ツヨクツヨク
EN1.未来へススメ!
EN2.行くぜっ!怪盗少女
EN3.あの空へ向かって


あーりんかわゆす。