コメント返信

yama-keiさん、こんにちは。

そうですね。今回は勝負にいってない感じがしますね。
デビューの時に一番売れてしまうと、まのちゃんみたいに売り上げが下がって落ち込んでしまうかもしれないし、売れるなんて簡単と勘違いしてしまうと慢心をおこすかもしれません。簡単に売れてしまうとメンバーが勘違いを起こすというのは、SKE48の湯浅氏がブブカで書いてましたね。森紗雪と新海里奈のことをやや批判的に。
あと、勝負の時はハロプロミーティングのようにハロプロ国家総動員令をまたやって欲しいですね。本当にここが勝負で何としても売りたいというときは、モベキマ全投入でいいと思うんですよ。DDの私としても全員見れて楽しいですし(笑)。

しっちいさん、こんにちは。

そうなんですよね。今回のイベントは大阪も、そして横浜も結構かぶってるんですよね。横浜の方はBerryz工房@栃木、℃-uteバスツアーと被っているようです。ハロDDとしては苦悶の日ですな。
私は大阪イベントの日は舞台ファッショナブルも神戸ワールドも行く予定がなかったので、スマイレージに両方当たって欲しいです。