真野恵里菜@横浜BLITZに行ってきた

8月30日(日) 15時30分(第一部), 18時30分(第二部)から横浜BLITZにて行われた真野恵里菜世界は サマー・パーティ」発売記念イベントに行ってきた。

  • 第一部開演15時32分。歌終了16時13分。
  • 第二部開演18時30分。歌終了19時11分。

座席は1番から847番まで。1〜547番が1階席。548〜847番が2階席。大阪のイベントと同じく輪投げゲームあり。

イベントの進行も同じで違ったのは、

  • バックダンサーがS/mileageスマイレージ)だったこと
  • 4曲目が「ハッピーバースデイ・ママ」ではなく「まつげの先に君がいる(表記不明)」だったこと

ぐらい。

  • 集客は各回750人ぐらい。
  • 握手会の流しは会話1往復程度。結構はやい(´Д`)y-~
  • 握手順は、真野→小川→前田→福田→和田
  • マネティはいなかった。
  • MCは、大阪に引き続き「やまだかな」(表記不明)。カミカミぶりは変わらず。

セットリスト

  1. 世界は サマー・パーティ(フル)
  2. ジャスミンティ
  3. この胸のときめきを(1番だけ)
  4. まつげの先に君がいる(表記不明)

エッグがバックダンサーとして登場するのは「世界は〜」と「まつげ〜」。立ち位置は「世界は〜」と「まつげ〜」では4人の位置が反転する。エッグの衣装は黒と白のボーダー柄。

真野恵里菜MC

  • 宿題は先週終わりました。思いっきり今日と明日、夏休みを満喫したい。
  • ファーストツアーのリハーサルは今週から始まった。
  • 1日1日を大切にして、よりよいパフォーマンスをお届けできるよう、頑張ります。
  • 私は誰よりも「犬かき」が速い。
  • この胸のときめきを」の歌詞「泣いちゃうぐらい好き」の意味がわからずレコーディングスタッフに「泣いちゃうぐらい好きって、どれぐらい好きですか?」と聞きまくったら、スタッフに怒られた。
  • 新曲「まつげの先に君がいる」はファーストツアーのために急遽つくってもらった。

エッグMC

  • 福田(昼): 今日は夏休み終盤ということで、最高の夏休みにできるよう楽しみたい。
  • 福田(夜): 今日はこの会場がサマーパーティになるよう精一杯お手伝いしたいと思います。
  • 和田(昼): 私たちにも注目してもらえるよう頑張ります。
  • 前田(昼): たまっている宿題を忘れて楽しみたい。
  • 小川(夜): 今日は楽屋で楽しいことがあったので、テンションあがってます。

まのえり輪投げしてプレゼント大会

ルールと景品は大阪と同じ。

輪投げ結果(第一部)

  1. 050(このあと「近くに寄っていいですか?」と失敗に危機感を感じたのか盤に近づくまのえり
  2. 000(全部失敗)
  3. 092(92番の人欠席)
  4. 300
  5. 245
  6. 000(全部失敗)
  7. 240

輪投げ結果(第二部)

  1. 9000(900番台の席は存在しないので1投目無効。全部失敗)
  2. 9094(900番台の席は存在しないので1投目無効)
  3. 007
  4. 090
  5. 000(全部失敗)
  6. 700

合計41投して、25回失敗したまのえり。成功率39%。大阪の成功率30%よりはあがったけど、今回も末尾0の人とか、一桁二桁の数字の人が有利な抽選だったなあ。

感想

  • 「まつげの先に君がいる」はすごいブリッコに歌う。まのえりって、こんな歌い方だっけ? と意外に思った。
  • Perfume@仙台とどっちに行こうか迷ったけど、この内容なら仙台に行った方がよかったかなあ……。