真野恵里菜@BIGCATに行ってきた

4月24日(土) 12時30分(第一部)から大阪心斎橋BIGCATにて行われた真野恵里菜春の嵐」発売記念イベント「マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜 on RADIO」に行ってきた。

12時36分開演。13時19分終演。その後握手会。
観客180人ぐらい。

私は開演ギリギリに入場したのだけど、C列だった。ギリギリにはいると後ろの糞席がまわってくることが多いのだけど、まだ前の席が残っていてよかった。最前がA列で最後尾がK列。横は20席。空席はパラパラと。

感想

  • 握手会は流しなしだった。真野恵里菜のイベントで私が経験した中でははじめてだった。妙に握手会の列の進みが遅いので、今日はスローペースだなあと思っていたら、後ろのスタッフが全然流してないとは。
  • こういう時に限って1回しか当たってないんだよなあ。で、次に奮発して応募したら、流しが復活してそうな予感('A`)
  • 流しなしといっても、非常識に粘ったらマネティに打ち切られるだろうけど。
  • 私は会話2往復ぐらい。正直何往復もするようなネタや、まのちゃんを笑わせられるようなネタは持ってなかった。ダメダメやな。
  • マノピアノ弾き語り久しぶりに聴けてうれしかった。ちょっとタッチミスってたけど。

MC

  • ひとりでの大阪イベントは今年初なんですよ。
  • 本格的に卒業したことがあるんです! 雨女卒業したんです!(会場からエーイング。この日は雨だったから)。沖縄で天気予報が曇りのち雨だったのに、雨が降らなかったんですよ。
  • BeeTVドラマの告知
  • ファンクラブバスツアーの告知。一緒に料理やツーショットやミニライブ、今からファンクラブに入っても行けますとPR。
  • Twitterについて。すごいリアルタイムでリプライが帰ってくるので、ファンの人と距離が近くなった感じがします。
  • これからも「歌」も「ダンス」も「ピアノ」も「演技」もやっていきたいと思います。

ラジオ風コーナー

ラジオ風のお便りを読むコーナー。アシスタントが会場がBIGCATだけに(?)大きなトラの着ぐるみ。でもそのトラの態度が足を組んだり、ふんぞり返ったり、態度がでかくておもろかった。着ぐるみの中から男の声がしたので、中にはスタッフの男性が入ってるようだった。

セットリスト

  1. 春の嵐
  2. マノピアノ
  3. 世界は サマー・パーティ
  4. まつげの先に君がいる