真野恵里菜&スマイレージ@NHK大阪ホールに行ってきた

3月14日(日) 18時30分からNHK大阪ホールにて行われたスペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜に行ってきた。

18時31分開演。19時38分終演。

感想

  • 「グルグルJUMP!」「JUMP」「I know」とか、このへんの曲入れとけば盛り上がってヲタも喜ぶだろうというつんく♂の魂胆が見え隠れして嫌な感じ。
  • 盛りあがらなくて真野ちゃんを悲しませたくないから跳んだりはねたりしてるのであって、心から盛りあがってやってるんじゃないんだぞ!ヽ(`Д´)ノ
  • 公演時間1時間ちょい。握手会終えても1時間半だった。なんでこんなに短くするの? 私が参加した正規のハロプロコンサートでは最短かも。たしかに定価3500円と安いけどね。
  • でも、もったいぶってる場合か? 積極的にファンサービスしないと、ほんまにアイドリング!!!ももクロにやられるぞ。もう℃-uteのすぐ後ろまでアイドリング!!!ももクロが迫ってきているというのにハロプロはいまだ危機感ないんだよなあ。
  • ちなみに握手会も会話1往復と流しが速かった。
  • 真野コンでMIX厨がいた。地下芸やめてー!

セットリスト

  1. グルグルJUMP!/モーニング娘。(真野,スマ)
  2. オトナになるって難しい!!!(スマ)
  3. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(スマ)
  4. まつげの先に君がいる
  5. 春の嵐
  6. OSOZAKI娘
  7. 夢見る15歳(フィフティーン)(スマ)
  8. ぁまのじゃく(スマ)
  9. スキちゃん(スマ)
  10. 乙女の祈り
  11. ラッキーオーラ(真野,スマ)
  12. 初めての経験(真野,スマ)
  13. LOVE&PEACE=パラダイス(真野,スマ)
  14. JUMP/℃-ute(真野,スマ)
  15. I know/松浦亜弥(真野,スマ)

MC

  • 真野: 半分エスパーの芸人のネタ披露コーナーではまのえりは笑ってはいけないと台本に書いてある。
  • 真野: 満員電車に乗ったらすぐ目の前で私が表紙の雑誌を読んでる方がいたんですよ。でも全然気づいてくれないんです。

握手順

  • 福田→和田→前田→小川→真野

HDDがやばい

今日は倉科カナトークショーとか東京女子流とかいろいろ回せそうなイベントがあったけど、結局まのえりのライブしか行かなかった。PCのHDDがいっぱいいっぱいでやばい。夕方までひたすらビデオばっかり見てた。そろそろHDDを追加せんとあかんなあ。