真野恵里菜@なんばHatchに行ってきた

8月13日(木) 15時(第一部), 17時30分(第二部)からなんばHatchにて行われた真野恵里菜世界は サマー・パーティ」発売記念イベントに行ってきた。

  • 第一部開演15時7分。歌終了15時52分。
  • 第二部開演17時33分。歌終了18時17分。

座席は1番から681番まで。1〜528番が1階席。529〜681番が2階席。なぜA列○番という座席指定でないかというと、あとで輪投げゲームするから。

ところどころ空席があったので、集客は各回600人ぐらい。
握手会の流しは会話1.5往復程度。

MCは、やまだかな(表記不明)。この子はヲタのツッコミの言葉にいちいち反応するし、アナウンスはカミカミだし、どこの事務所の子かわからないけどもかなり拙いMCだった。

天井から提灯が25個つり下げられていた。お囃子もイベント前に流れていた。イベントのコンセプトが夏祭りということみたい。まのちゃんの衣装も浴衣だった。オレンジ色の。髪型はポニーテール。

セットリスト

  1. 世界は サマー・パーティ(フル)
  2. ジャスミンティ
  3. この胸のときめきを(1番だけ)
  4. ハッピーバースデイ・ママ

エッグがバックダンサーとして登場するのは「世界は〜」だけ。立ち位置は下手から北原沙弥香,関根梓,古峰桃香,吉川友の順。エッグの衣装は薄いピンクのポロシャツに黒のプリーツスカート。

2,3はマノピアノ登場。でもほとんど弾いてない。間奏でちょこっとだけ。

真野恵里菜MC

  • 小学1年から3年まで自分から進んでスイミングスクールに通った。クロール,平泳ぎ,背泳ぎ,バタフライの4種全部習得した。100mぐらい泳げる。
  • 9/30発売の新曲は、秋ということで(ピアノを)弾いちゃいます。
  • テーマは恋をしている女の子で、せつない複雑な乙女心を知っていただきたい。

エッグMC

  • 吉川(昼): みなさんといっしょに夏休み最大の思い出を作りたい
  • 吉川(夜): 夏に負けないぐらい、あつくあつく盛り上がりたい
  • 古峰(昼): ピカピカの笑顔でまのちゃんをサポートしたい(「まのちゃんをサポートしたい」というフレーズは毎回必ず使う)
  • 北原(昼): まだ夏祭りに行ってないので、まのちゃんをサポートしつつ楽しみたい
  • 関根(夜): 久しぶりにロールケーキを食べました


まのえり輪投げしてプレゼント大会

1から9番まで数字の書いた台に輪を3回投げる。1回目が百の位。2回目が十の位。3回目が一の位。
はずれるとゼロとする。3回全部はずれるとやり直し。

景品は、

輪投げ結果(第一部)

  1. 000(全部失敗)
  2. 560
  3. 000(全部失敗)
  4. 7335(700番台の席は存在しないので1投目無効)
  5. 090
  6. 040

輪投げ結果(第二部)

  1. 003
  2. 050
  3. 000(全部失敗)
  4. 000(全部失敗)
  5. 500
  6. 000(全部失敗)
  7. 090

合計40投して、28回失敗したまのえり。成功率30%。
というわけで、座席番号の末尾が0の人か、数字が一桁、二桁の人が圧倒的に有利なゲームだった。なんだかなー(´Д`)y-~

感想

  • 「ハッピーバースデイ・ママ」はベタベタなアイドルソングやな。BメロでPPPH、サビは手拍子両打ちで「Fu-!」「Fuwa! Fuwa!」とか合いの手も入る。安っぽいパクりソングに聞こえる。
  • エッグの出番が少ない。「世界は サマー・パーティ」のバックダンスと輪投げゲームの手伝いだけ。非常にもったいない使い方。「はじめての経験」も歌えばよかったのに。
  • 新曲やりすぎ。「乙女の祈り」の発売記念イベントの時からそうだが、なぜまだ発売してない新曲もやってしまうのか。今回はカップリングまで歌ってしまった。まるで9/30発売「この胸のときめきを」発売記念イベントに来てるみたいだった。
  • きっかかわいいなあ。なぜこの子を8期オーディションで落としてしまったのか理解に苦しむ。今からでも遅くないから9期メンバーとして娘。に入ってほしい。
  • 今日はこみねっちのガッツポーズが見れず残念。

握手順

  • 第一部: 真野→北原→関根→古峰→吉川
  • 第二部: 真野→関根→北原→古峰→吉川

マネティの立ち位置はまのちゃん手前側(第一部)から奥(第二部)に移動。
せっきーとさぁやが一部と二部で入れ替わる。