alan@サンケイホールブリーゼに行ってきた

1月31日(日) 17時30分からサンケイホールブリーゼにて行われたalan 1st concert - voice of you -に行ってきた。

17時35分開演。19時51分終演。

感想

東名阪で行われたツアーの最終公演。初日よくなかったところがしっかり修正されていた。たぶん反省会かなにかでスタッフがalanに指摘したのかな。あとは照明などの演出もバージョンアップしていた。後ろの光る曲がった棒も発光パターンが増えたような気がする。

初日はペンライトの光がバラバラだったが、今日はほとんど青に統一されていた。1階では3人だけピンクのサイリウムを持っていたのが残念だった。そこは無駄に自己主張せず、青に合わせろよと思った。

alanの歌は本当に聴き惚れる。やっぱりイベント会場で聴くのと、コンサートホールで聴くのはまったく別物だな。東京公演に行かなかったのが悔やまれる。今回のツアーはコンプリートしたかった。それぐらいすごかった。

セットリストでは今日は1曲だけボーナスとして「涙そうそう」を歌ってくれた。この曲は2006年に行われたavex china新人発掘オーディションでalanが歌った曲。生で聴いたことなかったんで、こういうボーナスは嬉しいわ。

次のツアーはいつだろうか。夏はa-nationがあるしね。今年中にまたツアーをやって欲しいな。

サポートメンバー

  • バンマス&キーボード: 河野圭
  • キーボード: むらた
  • ギター: らんめん
  • ベース: みっちゃん
  • ドラム: はまさき
  • マニピュレーター: ひろし
  • ストリングスが4人(全日本女子)

セットリスト

01.天女 〜interlude〜
02.群青の谷
03.One
04.Beauty
05.空唄
06.Lost Child
07.Swear
08.Call my name
09.千年の虹
10.BALLAD 〜名もなき恋のうた
11.Sign
12.明日への讃歌
13.Nobody knows but me
14.青蔵高原
15.幸せの鐘
16.久遠の河
17.心・戦 〜RED CLIFF〜(中国語盤)
18.絆(二胡演奏)
19.恵みの雨
20.my life
EN1.Together
EN2.涙そうそう
EN3.Diamond(新曲)
EN4.懐かしい未来〜longing future〜