アンジェラ・アキ@神戸国際会館に行ってきた

10月14日(木) 19時から神戸国際会館 こくさいホールにて行われたアンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFEに行ってきた。

19時開演。21時57分終演。

感想

  • 今回のライブは前半がアンジーひとりでピアノ弾き語り、後半がギター、ベース、ドラムの3人加えてのバンド形式。バンド名は「THE BUTTERFLIES」というらしい。来年「THE BUTTERFLIES」名義でツアーやりたいとか。本当にやるのか冗談で言ったのかわからないけど(笑)。
  • アンジーはユーモア溢れるトークも上手いけど、歌う前に曲についての説明も抜群に上手くて、じっくり曲を聴くことができるんだよね。今日は8列目中央と席もよく視界を遮るものがなくて、曲に集中できた。
  • 「愛と絆創膏」とか西川進さんのギターが冴えるねえ。しっとりした弾き語りでもよし、ロックにアレンジしたバンド形式でもよし、今日は1粒で2度おいしいライブだった。

セットリスト

第一部(ピアノ弾き語り)

01.大袈裟に「愛してる」
02.What Are The Roses For?
03.お願い
04.孤独のカケラ
05.乙女心
06.母なる大地
07.HOME
08.手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

第二部(バンド形式)

09.愛の季節
10.Every Woman's Song
11.勝手に英語でしゃべらナイトのコーナー

  1. I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU/Stevie Wonder
  2. I LOVE YOU/尾崎豊
  3. I WILL ALWAYS LOVE YOU/WHITNEY HOUSTON
  4. 恋のダイヤル6700フィンガー5
  5. 恋におちて〜Fall in love〜/小林明子
  6. 2億4千万の瞳−エキゾチック・ジャパン−/郷ひろみ

12.輝く人
13.愛と絆創膏
14.This Love
15.LIFE
16.Remember Me
17.たしかに
18.サイン
EN1.学園天国/フィンガー5
EN2.サクラ色

サポートメンバー