alan@千里セルシーに行ってきた

3月6日(日) 14時から千里セルシーにて行われたalanJAPAN PREMIUM BEST & MORE』発売記念イベントに行ってきた。
14時3分開始。14時40分終了。その後40分ぐらいサイン会。
観客約250人。

感想とか

  • 観客少ないな。無銭イベントでこの集客じゃあ、大阪で有料ライブできないのはわかる。
  • アンコールで「懐かしい未来」を歌うはずがalanが予定を間違えて歌ってしまい、急遽予定にない「恵みの雨」も歌ってくれてよかった。
  • alan「順番間違えたー!」「夜の歌あるー?(タワレコで歌う予定の音源)」とPAに尋ねるalanが微笑ましかった。
  • それにしてもalanの歌はホントすごいなあ。これだけ上手いのに、この客の少なさったら。植村花菜が「トイレの神様」でヒットしたように、なにかヒット曲がないと世間に広く認知されるのは難しいね。

セットリスト

  1. 久遠の河
  2. Venus Flower
  3. 空唄
  4. 懐かしい未来〜longing future〜
  5. 恵みの雨

中国出身の歌手・alanが6日、大阪・豊中市内でアルバム「JAPAN PREMIUM BEST&MORE」の発売記念イベントを行った。来日から3年余りで上達した日本語で「大阪のみなさん、お久しぶりです。おおきに、まいど〜!!」とあいさつ。ヒット曲「久遠の河」などを熱唱し「alanの曲を聴いて、好きになってくれたらハッピーですね」と呼びかけた。4曲の予定がアンコールの曲まで先に歌ってしまう勘違いで、計5曲を披露。約1000人のファンは大喜びしていた。