いきものがかり@なら100年会館に行ってきた

7月4日(日) 18時からなら100年会館 大ホールにて行われたいきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜に行ってきた。

18時12分開演。21時6分終了。
男女比半々ぐらい。年齢はこどもから60歳近い人まで幅広い。

感想

  • 「帰りたくなったよ」とかは圧巻だった。きよえちゃんの高音まで伸びるヴォーカルはすごいわ。くれぐれものどを大事にして欲しい。
  • 奈良だからかせんとくんの人形が2体ステージにあった。
  • きよえちゃんの胸にはせんとくんピンバッジが
  • ほっちはせんとくんタオル
  • よっちゃんはなぜかまんとくんのグッズを付けていた
  • フリートークのMCが30分ぐらいあって意外やった。結構長くやるんで。それでもMCの時はずっと座ったままだったから苦にはならなかったけど。
  • 立って盛り上がるときと、座ってじっくり聴くときのメリハリがついててよかった。
  • 47都道府県まわるのはデビューの時からの目標だったそうだが、この奈良でも立見が出るぐらいのお客さんが集まってよかった。
  • 次は大阪城ホールでライブがあるけど、あまり大きな箱で観に行く気がしないので、またホールツアーがあったら行きたいな。

MC

  • 去年の紅白歌合戦での話。せんとくんNHKの建物の中をスキップしながら歩いてた。それも通り過ぎる人とハイタッチしながら。
  • 最後エンディングの時にせんとくんが台本にない行動、花道の先からステージ中央に向けダッシュしたら、NHKスタッフが体を張って阻止してたw

セットリスト

01.SAKURA
02.ハジマリノウタ〜遠い空澄んで〜
03.KIRA★KIRA★TRAIN
04.ノスタルジア
05.真昼の月
06.秋桜
07.YELL
08.なくもんか
09.未来惑星
10.帰りたくなったよ
11.てのひらの音
12.ホットミルク
13.ブルーバード
14.じょいふる
15.気まぐれロマンティック
16.茜色の約束
EN1.東京猿物語
EN2.ありがとう
EN3.うるわしきひと
EN4.明日へ向かう帰り道

サポートメンバー

  • ベース: 安達貴史(あだちたかし)
  • ドラム: 玉田豊夢(たまだとむ)
  • バンマス&キーボード: 本間昭光(ほんまあきみつ)
  • マニピュレーター: 足立賢明(あだちけんめい)